見出し画像

ホテルスタッフの日常

どうもwanです!私は社会人になってから出勤中にすれ違う出勤中の人々を見て、他の仕事をしていたらどんなライフスタイルになっていたんだろうと考えることがあります。そこで今回はホテルスタッフとして働く私の日常をご紹介します!興味がある方は読んでみてください!

部署にもよりますが、私の主な出勤時間は10時30~11時です。余裕を持ちたい私は家を出る2時間前には起きています。職場では長短シフト制を取っているので、日によってはお昼すぎから出勤の日もあります。その日は掃除や買い物を午前中に済ませることが多いです!

退勤はその日の予約状況で変わりますが、大体22時30分頃です。(ロングシフトの日は辛いです😢)退勤時間までみっちりと働いているわけではなくて、最後の30分~1時間はフィードバックだったり、完全なオフモードで職場の方とコミュニケーションをとる時間です。

帰ってきてからご飯を作る体力がないので、直ぐにお風呂に入り日付が変わる頃にねています。文章にまとめてみると仕事以外、特に何もしていませんでした(笑)今は何となく朝出勤、夕方退勤の生活に憧れています!

皆さんの仕事がある日のライフスタイルも教えて頂きたいです!最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?