家出66日目

2020.7.20
さぁ では インタビューしたいと思いますよ!
AくんがBくんにオモチャを投げちゃったって本当なんですか!?
…おっAくん認めました。その前にBくんから嫌なことがあったとかなかったとか それはどうなんですか?
なるほど〜!しつこくオモチャを貸してほしいと言われて嫌な気持ちになっちゃったんですね!

子供達を叱るのが苦手だ。
怖い顔をするのも、怒鳴るのも、キツイ言葉を言うのも苦手。頭がこんがらがってしまう。
だから いつも私じゃない誰かになって 子供達の喧嘩の仲裁をする。
大体インタビュアーになって聞く。
何が悪いのか一緒に紐解いて どうやったら仲良く遊べるか考える。
それが すごく むずかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?