見出し画像

豊かさは無駄の中

生産性・効率アップ、日々様々なシーンで問いかけられていませんか。
働き者の貴方!あなた、貴女! そう、僭越ながら 私も^^ゞ


期待に応えようと、わが身を費やし、しゃかりきになって、
一日一日を完全燃焼してやっていますでしょう。

ふと思うのです。
天高く、ひんやりした秋の空気に。
空気を大きく吸って、思うのです。

気持ちがいいんだぁ~~~~~。


今日はさ、自分のペースで動いてみてもいいんじゃない?
ほんでもって、面白そうなものがあったら直感的に行動してもいいんじゃない?
ほら、目の前のあのカフェなんか良さそうだし、
あそこの靴屋さんの秋っぽいヒールも良さげ、なんかわくわくする。
ちょっと休もうよ!


甘めのラテの香りに確信するのです。
あぶないあぶない。

自分を甘やかすことをすっかり忘れていたぜ!
己をあいすには己の欲求に素直になるべし。
一瞬でいい。
忘れるべし、節約とか効率とか生産性とか云々かんぬん珍紛漢紛。

いつもと違う、非生産的なものの中に人生の楽しみは隠れていると思うのです。



なんじ、無駄を愛してわが身も愛そ。






この記事が参加している募集