見出し画像

充実 2024.04.21

最近は外に出ないと精神が病んで仕方がなかった。
今日はやりたいことがいっぱい浮かんで、疲れたけどとても充実した。

活動を短縮化するのに、stream deckのショートカットのマルチアクションを散々使って、IE操作もお手のものだったんだけど、
最近はVBAとかにハマってきていて、宮崎に3日間旅行行く間も勉強しよっかなとか思ってる。

今日は配信のテストをしてみた。
知人向けに20分くらい流してやってみたけど流石に誰も来なかった。
みんな配信者ってのは和気あいあいとやってるイメージだが、僕にはそんな元気がないので、どうしたら飽きないでみんな見てくれるかなとかどうやったらファンってものが増えるのかなとか、そもそも宣伝全然してねーなとか思った。

そういえばボーカル研究っていう活動項目も増やした。
ボーカル練習は毎日やってるんだけど、一向に上手くならなくて、もう"作り"が向いてねーんだなとかずっと思ってるけど、流石にリズムとかピッチとか、"気分を害さない"努力はできるかなって思って、ずっとその練習をしている。そんでそれをまたタスクとして、deckのマルチアクションに落とし込んだ。

なんか理想としては、deckに項目がたくさん並んでいて、そのメニューから毎日色とりどりの活動をしていけたら飽きないなって思ってる。

ブルーノマーズを歌った。
あの人は声が綺麗に歪んでいるように聞こえるんだけど、ワンオクのtakaとかと比べて、本当はクリッピングみたいな汚い歪み方をしているんだなって感じた。だけど逆にそんな人間の喉の力ではどうしようもないようなハスキーの調整具合とかを考えると、やっぱハンパないんだなって思う。
っていうかワンオクなんか何年も歌って練習してるんだけど、どうやって出してるのかいまだにわかんない。

そんなこんなで汚い日本語で今日の充実具合を語ってみた。
5分もこれ書くのにかかってないと思う。
いつまでもは続かないことはわかってるから、何かしらアウトプットを含めた形で残していけたらなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?