創作 僕は自転車で (17)

 じいちゃんと山登り練習をしてよかったこと。少しだけ、ほんの少しだけ体力が付いてきた感じがする。4月から初めて、まだ数回しか行ってないけど。
 6月の初めには運動会がありますよ、と、新庄先生が言った。だから、体育の時間や学活の時間は、運動会の練習になります、
 6月がどれくらいで来るのかピンとこなかったけど、でも、練習がすぐあるのはわかった。ぼくは、身体を動かすのは嫌いではない。けと、ちょっと音楽に合わせて身体をゆするくらいの話で、がっつり運動となるとからきしダメだ。幼稚園の運動会でも、徒競走とかあって、誰よりも遅かった。途中で、足と手がバラバラになって、うまく動かなくて、走れなくなってしまう。


ここから先は

2,570字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?