見出し画像

4月のアンティークコレクション

4月のアンティークをオンラインショップに掲載いたしました。春の植物の開花に合わせたかのように、お花モチーフのお品が色々揃いました♪心華やぐ9点のお品、どうぞご覧頂けましたら嬉しく思います。

激レアなアンティークドールボディ付きドールベッド /5年くらい前にヴァンヴ蚤の市で奇跡的に私が頂くことになった、素晴らしい一品です。

ミニチュアサイズのアンティーク香水瓶*箱入りセット/ドール用のミニミニサイズなアンティーク香水瓶をお探しの方へ。

鈴蘭のニードルケース/人気の鈴蘭モチーフのアンティークソーイングアイテムより、ニードルケースが再入荷しました。

メルヘンチックなジュエリーボックス*レースのおまけ付き/メルヘンチックな雰囲気がとっても可愛らしいジュエリーボックスのご紹介です。

ミニサイズのカルトナージュチェスト*抽斗の中におまけ付き/小ぶりなサイズが愛らしいカルトナージュのチェスト型ボックスです。抽斗に小さなオマケを詰め込んでいます♪

猫のお手紙カードとボネセット/可愛い猫と犬のイラストカード(ヘレナ・マグワイア?)と少女ボネのセットです。カード全体がお手紙の形をしているトロンプルイユになっているのがポイントです♪

4人姉妹の宝物紙箱セット/古い宝飾店の紙箱が複数手に入りましたので、可愛いセットにしたいいなあと、蓋にクロモスを貼って、中におまけでワックスフラワー、ピンク色のシルクリボン、レースなどを閉じ込めました。

ベルエポック時代の四つ窓フレーム/ベルエポック時代の四つ窓のアンティークフレーム、中にお花図版付きです。四つ窓の中に飾る絵の組み合わせ次第で様々なストーリーが生まれそう。

1920年頃のミニ薔薇プレート/優美な水色に薔薇模様が美しいミニサイズのプレート、Vide Pocheと呼ばれる小物置き用の皿です。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?