見出し画像

#17 花見サイクリング(小野市)

今回は小野市にある”おの桜づつみ回廊”を記事にしてみました!
こちらは、約4kmにも渡って5種類もの桜が約650本も植樹された桜並木になります!
加古川沿いの堤防に桜並木がありますが、自動車は一方通行で周囲の道路は車両進入禁止等の交通整理が行われていました。
事前に交通情報や駐車場を把握した上で訪れることを勧めます!
(自転車で見に来ている同士は居なかった…)

記事トップの画像のように、田んぼの水に桜が映る”逆さ桜”で有名な場所になります
撮影スポットに向かうには、堤防から階段で下りられます
堤防下にはお手洗いも置いてあるので、ゆっくりと見て回ることができます!

花見サイクリング後のランチは、小野市の肉ハウスAZさんにお邪魔しました🍚
訪れた日は、元気なお母さんが一人で切り盛りされていて、とてもフランクで話やすい方でした。

ホルモン焼きそばをいただきましたが、とにかく安い。たったの¥650です!物価高が騒がれている中でここだけ時が止まっている…?
濃いめの味付けがサイクリング中の身体には美味しく頂けました~
ごはんももらってエネルギーチャージになりました!
お母さんと楽しく雑談もして素敵な昼休憩を過ごせました👍

ホルモン焼きそば(¥650)

今年は姫路市・加古川市・加西市・小野市の桜スポットを巡ってきました!
どこへ行っても桜並木は心を掴まれる美しさありました!
来年もまた満開の桜が見れますように…🙏

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?