見出し画像

ダイエット中のおやつって止められる?

おやつを止めるなんて出来ますか?僕には無理です(笑)何度か挑戦しましたが、やめようと思えば思うほど爆食べしてしまいました。

ですが、止めないとなかなかダイエットは成功しません。一番の失敗は『ご飯をたくさん食べればお菓子は食べたくなくなる』なんて言ってご飯を山ほど食べるわ、お菓子も食べるわでかなりヤバいことになってしまってました。

僕の中での解決策は、『時間を決める』でした。僕のお菓子を食べたくなるタイミングは食事の後だったので、まずは昼食後のおやつを止めました。それだけでもかなりおやつの量は減りました。

なかなか止めにくかったのは夕食後で、『一日頑張ったのにご褒美無しかよ』みたいな気持ちで辞めにくかったので、できるだけ早く寝るように工夫をしています。

おやつを完全に止めなくてもダイエットは成功するので、なるべく目の前に置かないようにする事や、時間を決めるなどの方法を使って全体量を減らすように工夫してみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?