見出し画像

【詩】ワンコロコロコロ

散歩にいこう
いこうよ、いこう

そう言って
「お願い」の目で見つめられて

やだよ、って言えなくなっちゃうんだ

まるいからだ
コロコロ コロコロ
上に下に 
ぐるぐる ぐるぐる

ぽっこりおなかに
手を当てて

君は、うれしい?
うん、私も

ある日突然
やってきて
私の日常に
住みついた

全幅の信頼を寄せる君は
なにがあっても
私を愛してくれる、だなんて

私だって君のこと
大切にしないわけには、いかないな

やわらかで
あたたかで
ふわふわで

白くて
黒くて
優しくて

義務感なんかじゃない

君と一緒に時間を過ごす
その分だけ
愛おしくなるんだ

不思議だね
一緒にいるだけで
こんなにも
大好きなんだ


****
shibareikoさん、今日のお写真をありがとうございました。かわいい仔犬ですね。キュン死確定です。