見出し画像

#7 You guys look cute together. (カップルで)二人、とってもかわいいね/お似合いだね:友達同士の会話

こんにちは。藍(アオイ)です。

金曜日!週の終わりにちょっとリラックスしましょう。今日は恋愛に関する表現です。かわいいカップルに向かって「お二人、とってもお似合いですね。」というときの表現。

このシリーズでは英語ネイティブと会話する時日常でよく使う便利な表現を1つずつ取り上げていきたいと思います。よかったら、スキやコメントで応援していただけるとうれしいです。リクエストなどありましたら、ぜひコメントに残してくださいね。

今日の英単語はこちら。

You guys look cute together.
二人、なんか、かわいいね。(カップルとして)
お似合いのカップルですね。
二人はお似合いですね。
二人ともお似合いのカップルですね。 
二人とも、一緒にいるとかわいく見えます。

この表現は”guys”を使っているので、カジュアルな場面でよく使います。年上にいうと失礼になるかもしれないので、自分と同年代のお友だちや、年下のお友だちに使うのが無難です。

例)
A: Hey, how’s it going?
B: Good thanks. And you?
A: Good! It’s Friday!
B: Yes, it’s Friday! Hey, Anna. Have you met my girlfriend, Mary?
A: No! Hi Mary. I’m Anna. Nice to meet you.
C: Hi Anna. Nice to meet you.
(small talk, how do you know each other, how did you meet, etc.)
A: Owww, you guys look so cute together.
B/C: Oh, thanks.
A:やあ、元気だった?
B:うん!そっちは?
A:元気!金曜日だしね!
B:金曜日だしね!
ねえ、アンナ、俺の彼女紹介したっけ?メアリーっていうんだけど。
A:まだ!メアリーさん、こんにちは。アンナです。初めまして。
C:初めまして、アンナさん。
(スモールトークをする:アンナとジョンはどういう知り合いなのか、ジョンとメアリーはどこで知り合ったのか、など)
A:あぁぁぁ、なんか二人、とってもかわいいね。
B・C:そう?(照れる)
例)
A: Hey, do you see the old couple walking there?
B: Owww, they are holding hands.
A: Owww, they look so cute.
A:ねえ、あそこ歩いてるお年寄り見た?
B:あぁぁ、手をつないでるね。
A:あぁ、なんかかわいいねぇ

若いとき、カップルでパーティーなどに行くと言われるセリフです。そして新しいカップルと出会ったときによく使う表現です。

見てるとほんわかする、

とか、

二人がとっても似合ってる、

というときに使います。

(人) look (形容詞)
この語順で、
(人)が(形容詞)のように見える
(人)が(形容詞)のようです

という意味になります。

Ex) John looks sad.
ジョンは悲しそうです。
(ジョン)は(悲しい)ように見える


以上、今日は恋愛に関係する表現を扱ってみました。

どなたかのお役に立てたら幸いです。

それではみなさま、Have a nice weekend!
良い週末を〜。また次回。

過去記事
もしよかったら。