見出し画像

私の年末年始

私が一年の中で一番大嫌いな年末年始・・・
その理由とそんな私の年末年始の過ごし方について執筆します


大嫌いな理由

  1. 普段家にいない父親が家にいること

  2. 親の顔色をうかがい、機嫌を損ねないように生活をしなくてはいけないこと

  3. 行きつけのお店やエステが休みだったりして出かける場所が限られること

  4. 宿題を捌くのが面倒(特に書初め)

  5. 通常のテレビ番組がやっていないからつまらないこと

  6. 身体が鈍ること

  7. どこ行っても混んでいるから

私の年末年始(実家編)

  • 年末は紅白歌合戦を見て就寝時間になったら寝る(もしくは少し夜更かし)

  • 元旦、8時ごろに身代わり不動尊へ家族で参拝

  • 以降引きこもったり勉強したり外出したり・・・(けど父親が嫌いだからなるべく外にでる・バイトのシフトを入れたり)

  • お節料理は食べない、いつも通りの食事

私の年末年始(一人暮らし編)

  • 年末は就寝時間になったら寝る(電気代節約のため)

  • 元旦は寝正月で引きこもり

  • 芸能人格付けチェックを見てガクト様の連勝記録を見守ったり、笑ったり、吹奏楽チェックで絶対正解する(おととしからは不正解)

  • とんねるずのスポーツ王をみる

  • 2日はちょっと外出してほぼ引きこもり(駅伝見る)

  • 3日は明治神宮へ8時に到着して一番目の祈願をして帰宅し引きこもり(駅伝見る)

  • 4日から仕事始め(だった)

基本ベース

  • 規則正しい生活

  • ちょっと不摂生もする

  • 基本引きこもり

生活や食生活が乱れすぎると仕事が始まったときに不調を起こしやすくなったりするので、基本ベースを重点的にストレスフリーな生活をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?