見出し画像

デジカメ

今日もアクセスありがとうございます
今日は最近購入したデジカメについて執筆をします


写真を撮るのが好きだった昔


私は小学校6年生の頃から風景を写真に撮るのが好きでした。
低価格でコンパクトなカメラを購入し、フィルムを入れて写真を撮っていました。

デジカメ購入


19歳の時、デジカメを購入しました。
この時も風景ばかり撮っていました。
撮っては印刷をしアルバムに収納。

デジカメ処分


風景ばかり撮って印刷をしていたらどうなるかは容易に想像ができますよね?
アルバムが増える・収納スペースに場所を取る・インク代や用紙代にお金がかかる・・・
そして辿り着いた答え。写真におさめるのはいいけど、心に・記憶におさめよう!
25歳を機に私は風景を撮るのをやめ、デジカメを処分しました。

30歳スマホデビュー


それまでガラケーだった私、スマホに切り替えても写真の画素を気にすることはなくあまりとってきませんでした。しかし、そんな時、私に写真撮影を再燃させることが起きたのです

コウペンちゃん


30歳で出会ったコウペンちゃん。コウペンちゃんのイベントの内容やグッズを写真に撮るようになりました。それをSNSで投稿するようになりました。続けていく内に「自己満足」から「足を運べない人へのお裾分け」に変わり、イベントや展示会に足を運んでは写真や動画を撮ってSNSにアップすることが増えました。

パンダ


去年4月に初めてパンダを見てからパンダが大好きになった私。
スマホの画素は気にしないのは変わらずですが、写真や動画を撮るようになりました。

デジカメ再購入のきっかっけ


8月、アドベンチャーワールドでパンダを撮影していた私。
しかし、どんどんスマホのバッテリーは減りついに帰りの列車まで持たない事態に!
アドベンチャーワールド内にはスマホバッテリーのレンタルができるのでそれでなんとかしのぎましたが・・・その時思ったのが「デジカメがあればいいのでは?」と

即購入


まず、家電量販店でデジカメのパンフレットを持ち帰り、オンライン価格を調べる。
そして3つに候補を絞り、実物を見に行くことに・・・
本来ならばここで、値段等を把握して一度自宅に持ち帰って最終審議を自問自答するのですが、珍しく即決で購入をしました。
それがこちらです

写真も動画も撮影できます
そしてハンドグリップがあるので持ったままで操作ができるというもの。
購入前にお試ししたのですが、拡大しても画素が綺麗!そして人間だと毛穴や肌の質感までバッチリ映るので、これは動物の撮影にも最適だ!と思い購入しました。

使用頻度は数か月に1回程度になりますが、スマホバッテリーを気にすることなくたくさん撮影したいと思います

最後までご覧くださりありがとうございました
フォロー・いいね・コメントをお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?