見出し画像

イベントレポ~ダイエットビューティーフェア~

今日もアクセスありがとうございます。
今日は、先日開催され、足を運んだ、ダイエットビューティーフェアについて執筆をします。


開催概要


ダイエットビューティーフェア・アンチエイジングジャパン・スパウエルネスジャパンが合同化した美容や健康、エステクリニックを中心とした展示会です。主に、新商品や自社製品の紹介をし、販路の拡大や個人愛好家への取り込みなどが行われています。

参加目的


私は美容が趣味で自称美容オタクなので、まだ知らない商品に出会ったり、知識を吸収するために参加をしました。

展示会への準備


①事前申し込み
②出展企業の中から気になるものをピックアップ
③美容ノートにブース順に企業名を記入
④事前にフロア図が公表されていたらそれを印刷し、③をマークし、どう言う風に回るかを計画(今回は公表なし)
⑤試供品やパンフレットをもらったり、購入したりすることも考慮して大きめの手提げと現金

入場後


フロア図にピックアップした企業をマークして自分が今いる場所を確認してルートを決めて回りました。ここからは私がピックアップしたブース番号と企業名について感想を執筆します

1-015葵薬品


ケイ素を濃縮した製品が展示されるということで足を運びましたが、自社製品の宣伝のみでサンプル品はもらえず。男性が話しかけてくれたのですが、チャラい話し方。そして女性スタッフゼロなので、女性が気軽に足を運びにくいブースでした。自社製品のラインナップの冊子を渡されたのですが、試供品くらいつけてよ・・・というのが本音です

1-03グラツィア


気軽に入りやすいブースではなかったです。でっかい紙袋にカタログ冊子と試供品が入ったものを渡されたのですが、荷物になりました・・・その試供品ですが、飲むフェムケア商品。確かに、開催概要からして女性をターゲットにしたくなるのもわかるけれど・・・男性も美容に興味がある人はいるし、男性に使えない試供品を提供するのはどうなのかなとおもってしまいました。

飲むフェムケア試供品

1-083エンチーム・1-084ウインセンス


雰囲気が悪かったので素通りしました

1-111プロラボ


出展しているのは知っていたのですが、自称プロラボのストーカーである私は今回はスタッフと話をすることなくブースを一周して「今回はこれを主にしているんだ」と把握だけに留めました。女性スタッフの声掛けがすごかったです!多分、今回回ったブースの中で一番声が出ていました。がしかーし!男性スタッフの声掛けが弱かった・・・次回への期待!

1-162シンビシン


興味そそられなかったのでスルー

1-181ナチュラルシヨ


スキンケア販売で中々のブースの広さでした。原液が欲しかったんですけど、試すには量が多いし、高くて購入せず。お試しセットがあればよかったなぁ・・・・

2-039ローゼンバーグ


ここは8/4のウエルネスフードジャパンで足を運び試供品をもらった企業だったのでスルーをしました。今思えば試供品もらってくればよかったかなと・・といっても前回の展示会でいただいた試供品をまだ使っていないという・・・

2-040white from green


花丸評価です!

レジスタントスターチって聞いたことありますか?


レジスタントスターチ(RS)は胃や小腸で消化吸収されず大腸の奥まで届き、腸内細菌の栄養源になる "難消化性でんぷん" のことです。
バランスよく摂取することが難しいとされている「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」の両方の機能をRSは併せ持っているため、慢性的な食物繊維の不足を補う、腸活の救世主として注目されています。
青バナナを使った粉もの飲料です。青バナナってまだ廃棄されているので、廃棄することなくパウダー化してそれを投入や水、ヨーグルトにかけるなどをして摂取する商品です。
試飲をしたのですが、バナナの香りが充満して、しかも甘味料等体に悪いものが一切入っていないというのでおいしかったです。
試供品として二種類(1000円と1500円)がありましたが1500円のスペシャル試供品を購入しました。

購入した試供品

2-054ビーエヌ


雰囲気が良くなかったのでスルー

2-059オーミケンシ


花丸!スタッフいわく、指原莉乃が「これイイ!」とおすすめとして紹介していたそうです。
出展していたのは「糖質0gぷるんちゃん」シリーズ

セルロースって聞いたことありますか?


食物繊維の「セルロース」とこんにゃく由来の「グルコマンナン」を
ミックスしてつくった新しい糖質0gの食品です。一般的なこんにゃく製品とは異なり、粒タイプはぷるんとした独特の食感、麺タイプもしっかりした食感がお楽しみいただけます。「セルロース」を長年研究してきたオーミケンシ株式会社が独自の技術で開発。その「ぷるん」とした粒の食感を覚えていただきたく、「ぷるんちゃん®」と名づけました。

特徴


​〇ふだんのごはん1杯(150g)の糖質 :53.4g※  
◎ぷるんちゃん1パック(100g)の糖質:0g
試食として2種類ありましたが、海鮮チゲをいただきました。
こんにゃく独特の触感がなく、湯戻ししたのが早かった春雨に近い触感でした。しかしスープがとてもおいしくて、触感をそのスープでカバーしているような感じがしました。少ししか食べていたに体がポカポカしてきました。
購入が特別価格3種類で500円ということで、購入をしました。
成城石井やスリコで購入できるそうです。

展示商品
展示商品

2-060アンファー


花丸!プロテインを出店していましたが、きなこ・ちょこ・ほうじ茶の3種類があり、豆乳で混ぜたきな粉を試飲したのですが、チロルチョコのきなこもちを彷彿させるようなきなこ!!!水や牛乳で混ぜてもよし、料理に使ってもよし、きなこはお餅につけてもよし!ということで試供品をいただきました。

ほうじ茶が気になった・・・


2-077カネカ→スタッフ一人しかおらず興味そそられなかった
2-084ファイン→雰囲気がすごく悪かった、試供品をもらったけど、香料・甘味料・保存料入ってるじゃん!
2-121ウィルファーム→興味そそられなかった
2-152グローリー→雰囲気が悪かったです。一言でいうとプロラボのパクリでした。
2-166ハッピーナチュラル・2-174アクアバンク→雰囲気が悪かったのでスルー
2-188WOMANHOOD→興味そそられなかった
2-236ウィズアス→昔購入したことがありました。試飲をしたのですが、香料等が入っていました。

総括


20社ピックアップしてほぼ素通りでしたが、3社花丸は私にとっては大収穫だと思います。
物価が高くなり、健康志向が高まる中、自分の支出に見合った製品を選定するにはいい機会になりました。
皆さんはどの企業が気になりましたが?花丸企業のリンク先を貼ったので、よかったらご覧ください!
最後までご覧くださりありがとうございました。
いいね・コメント・フォローをお願いします。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?