見出し画像

最近話題のアクセサリーカラーやってみたいなーと思って聞いてみた話。

仕事を少し早めにあがって美容室へ。

カラーとカット(七五三ある前に)。平日だとすいていた。今回はカラーで、退色している部分を染め直したいのと、せっかくだからトーンアップしたい旨を伝える。染めました感を出したいので2トーンアップ。

カラーの見本を眺めて一緒に考えた。私はオレンジっぽく染めるのがあまり好みではなかったので、ピンクとかラベンダーを入れることが多かったけど、今回はおすすめのベージュブラウンにした。服を選ばないし、派手すぎず、いい感じに明るくできると言われたのでそれにした。

雑誌をパラパラ見ていたら、枡田絵理奈さんの髪のカラーが気になって聞いてみたら、これは、一度ブリーチするか、もしくは明るくしてから紫を入れてるねーと教えてくれた。カラーっておもしろいなー。

今までそんな事考えたりしてなかったけど。今興味あるのは話題らしいアクセサリーカラー。うっすらピンクとかかわいいだろうな。

次回はアクセサリーカラーやってみたい。

2回染めるらしいので最初だけは2回入れる必要があるけど一回やると、染まり方が違うので、グラデーション楽しめるらしい。戻したいときは、少し濃い目に色を入れる。

1ヶ月前にどうしても前髪切りたくて行ったときにトリートメントカットしたので今回はカラーと前髪カットにしてもらった(結果少しだけ安くなった)まだ半年前にかけたパーマがゆるっと残ってるのでハネとか気にならないし、結べるし、なんだかんだ長いほうが楽だな。。

いったん育児とか仕事とか家事とか全部ぶっとんだ時間だった。

髪切ったよ、どうかな、と娘に言ってみると、

ママ、かわいいねー髪、かわいいねと何度も言ってくれた。(そう言ってくれる娘がよほどがかわいいよ)

なんか髪がきれいになると気持ちが明るくなる。

見た目にそんなに日頃気を使ってないけど髪がぼさぼさすぎるとテンション下がる。前髪が寝起きで変で直らない日。自分だけにしかわかんないかもしれないけどちょっと落ちる。

前回は前髪が伸びてきて、髪が紫外線でパサパサしてきて自分でもわかったから、トリートメントで駆け込んだけど、お店を出たときには髪の毛が元気になってあー生きてるなって感じがした。大げさかもしれないけど。たまには自分にやさしくしよ・・・と思った。気持ちの余裕がいつもある人になりたい。まだまだ全然できてないけど。少しずつでも変わっていけたらいいな。


頂いたサポートは、おうちカフェに使わせていただきます