見出し画像

オーダーメイド美容☆MEDULLA(メデュラ)ヘアケア始めました

在宅ワークで顔以上に髪の毛見られてる気がする…ボサボサだとチャラく見えちゃう…年齢的にもちゃんとTPOとして髪をケアしたい…💇‍♀️

ということで‼️

ずっと気になってたカスタムシャンプーとトリートメントのMEDULLAを買いました🤩 冬パッケージも可愛かったです!!

ヘアオイル付きで税込3278円!初回価格がお得なので試しやすかったです

メデュラとは?という人はこちら↓

https://medulla.co.jpとにかく女子力の高いコスメとデザインと質に惚れて買いました(笑)元々、美容室でおすすめされたCOTAを使う予定だったのですが、大きなボトルですし、使ったことがないものを試したくなったんですよね😂←おい(笑)

そんなノリと勢いでこのレシピで調合してもらいました

メデュラのオーダーは初めてで、髪の毛の美容知識は割と疎い方だし、1人でお願いしたので絶対最初は「良いけどなんか違う…」ハズレが来ると思いました😂←もうホントひどい笑

そこで真面目に考えて項目を入力しました🖋

・割と天パなので、うねりはチェック
・ツヤはあるけど、ショートだから動きか高さは欲しいからふんわり、そしてサラサラ✨というワガママ処方にした
・スタイルは本当はまとまる方だけど、長くなるとボサボサになるので、わざとまとまらないにチェック
・洗浄力は強い方が嬉しいので、頭皮環境はメッチャ良いと美容師さんとスパ二ストさんに絶賛されてるのに、わざと頭皮の匂いにチェック

というオーダーのもと、届いたのが今回のシャンプーとトリートメントとヘアオイルです🤩

早速使ってみました♨️

・ラベンダーのハーブの香りがしっかりする🌿 香りが強い方が惹かれるので私的にはグッド👍
・1プッシュでかなり泡立つ‼️※美容師さんの言うとおりにしているので、シャンプー二度洗い派です
・ほかの人の口コミだとシャンプーで髪がきしむと言ってましたが全くそんなことなかった❤️
・ショートだけどトリートメントが6プッシュぐらいでちょうど良かった!こりゃトリートメントがすぐ無くなりそう😱
・トリートメントつけ置き3分で流した、さらに良い感じに💖
・ヘアオイルを塗ってからドライヤーで乾かしました。更なるツヤが出ました✨

え、めっちゃ良いやん‼️ってなりました(笑)

…って言葉で書いても、胡散臭いですよね…分かります。なので私も最善を尽くしました。これ↓見てください


これが私のメデュラの成果です✨ 私の顔がフルーティー🥝🍌になってても気にせんといてください😂

初めて使った日で天使の輪が綺麗に出て、いつもよりサラツヤ、でもふんわりが実現されてるのは最強です👍 ちなみに他の人からも、いつもよりサラサラ😲と言ってもらえました。手触りが変わるのが凄い!

ということで、メデュラ買ってよかったです!!普通に続けたい(笑)

※言っておきます、私のレビューや口コミは宣伝アフィリエイトではありません(笑)

また感想としてはメデュラ向きの人と向いていない人がいるように感じました。

【メデュラ向いていない人はこんな人】

・自分の髪が客観的にどうなっているか言語化できない人→主観が入ると上手くいかないです。あとメデュラに対してのフィードバックを状況説明から言葉で伝えられない人は調合が上手くいかない可能性あります。
・美容師さん、ヘアケアアドバイザーのアドバイスやフィードバックを覚えられない、聞かない人→これも自分はこう思う!と思い込んでオーダーする確率が高くなるので向いていません。
・サブスク系のサービスの仕組みを理解していない人→いつまでにどこに連絡しないと解約できないとか把握してない人は絶対に向いていません(笑)
・美容にお金をかけるにも優先順位を立てられない人→あれもこれも買う、試す、でも使い切れません!ってなる可能性があるので、今月はコレお休みして買わない!とか決められないと、メデュラがそこそこ金額するので続かないですね

☆メデュラ向いている人はこんな人☆

・美容師さんなどのプロの意見をメモったり覚えたりして客観的に自分の髪の毛の問題を理解して、他人に説明できる人
→私はホットペッパービューティーやミニモのヘアモデルでいろんなヘアサロンに行きまくるんですが、美容師さんからよく言われることを覚えています。「髪の毛の量は多い、基本うねる、ブリーチさえしていなければ髪の毛は基本綺麗、ヘッドスパ好きなので頭皮めっちゃ綺麗」と共通して言われることを把握しているので、メデュラのオーダーは簡単だったのです。

・一発で最高のモノができあがると思っていない人
→絶対に初回で良いものを提供すべきではありますが、こういうのはお互いの協力あって出来上がるものなので、最初っから期待値が鬼高いと失敗するんですよね。私は一緒に最高のモノを作ろうっていう楽しみを込めて買ったので、最初から期待していない人の方が向いていると思います(笑)

・決済や連絡系統を把握している人
→自分で連絡期日を把握しておく、これはサブスクでは鉄則です。消費者として絶対に把握しておかないと他のサブスクも上手く使えなくなります(笑)

といったところでしょうか?普段コスメも服も買わないし、自分のご褒美にバスタイムを豊かにしたいな~シャンプーとトリートメント買おうかな~ってなる人にはオススメですね!ぜひ試してみてください(笑)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

私のnoteって割と求人広告や採用広報、人事向けコラムの話題が多くて、私のプライベートがどう?とか、私ってどんな人?とか伝える記事が少なかったと思うんですよね。なので、こういう記事も息抜きに書いてみていろんなコミュニケーションのきっかけになればと思っていました。

今回はたまたま可愛いシャンプーとトリートメント買ったので、話題の代物を実況したい🤩という好奇心もありました(笑)
髪の毛は一日では変わりませんので、継続的に経過観測しながら美髪ケアを頑張りたいと思います!よろしくお願いします✨

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。