見出し画像

20211024【285】車と僕・・・

こんにちはioriです!

僕は車には乗りません。というか?原付だけで車の免許も持っていません。何台か50㏄のスクーターを乗り換え30年程経ちました。

特に車に乗りたいと思うことなく過ごしてきた30余年

理由はバンド活動にアルバイト代の大半を費やしてきたので車にかける貯蓄をしていなかったこと。そもそも住んでいるところが交通の便が良すぎて車が必要ない・・・

これらが理由なのとあとは車って所有しているだけでお金要りますよね?あれが若いころから腑に落ちず今に至っているというわけです。

何度かは免許が必要かな?と思ったことはありましたが結局取得していないという事はこれから先も不要なんだなと思えてきました。

打って変わり家内は元々住んでいた実家の立地から車所有が必須でした。その為、若い時期に免許を取り、何台かの車を乗り換えてきました。結婚してからも最近乗り換えた新車で3台目となります。

見ているとどこかの調子が悪いというわけでもないのに乗り換える事にはずっと疑問に感じていますが趣味の一つと言ってしまえばこれらしい趣味の無い家内にとっての新車購入は嬉しいものなんだろうと思います。

助手席にしか乗ったことのない僕ですが・・・

引き続き皆様、助手席でよろしくお願いいたします。

今日はここまで!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?