見出し画像

20210120㉘我が家の宴は・・・

みなさん、こんにちは!ioriです。今日は、我が家の宴・・・

僕が夜の仕事なので、休みの日ぐらいしか家族で夕食を食べる機会がありません。夕食後、我が家で我が家で行われる宴、それは花札です。

僕は、4人兄弟なので子供の頃、よく兄弟とトランプをしてましたが?娘が何から影響を受けたか?我が家は花札です。

トランプにしてもそうなのですが?性格が諸に出ますよね?

誰もが、いい札を揃えてあがりたい!その手が読まれると必ず邪魔をされる揃えてあがっても、好機とみるや、欲を出す。でまた邪魔される。

このような流れで我が家もプレイしていますが?お母さん子の娘は、嫁と共闘して僕を毎回おとしいれようとしてくる

幸せな家族が一瞬にして地獄絵図になる瞬間だ!

共闘しているのがわかっているので配る札にまで疑惑の目がかかる。

画像1

一見、カス揃いだが?一撃必殺の札が2枚あります。どれかわかりますか?

前列右からの2札です。運が良ければ『月見で一杯』という2札で即上がれます。

『月見で一杯』であがっても、欲を出さずにすんなりあがり宣言!

何といわれようと!あがる!その先の地獄絵図は見たくないから・・・

今日は、ここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?