見出し画像

午前10時の檸檬ケーキ

おはようございます。
今日は風が強いですね。

引きこもり気味のわたしですが、春が近づいてきた気配に誘われ、今日は朝から出かけています。

三軒茶屋のマメヒコさんです。


何度か記事に登場したこちらのカフェ、好きなところが盛りだくさんのわたしの天国、イヤシロチ、パワースポット的なカフェです。

コロナ禍にあっても、店員さんは素顔で笑顔、
静かに流れるクラシック、
一人でPCに向かう人
ソファ席でくつろぐ人、
おしゃべりに花を咲かせる人、

誰も邪魔にならない
優しい場所です。

最近のカフェはPCでひとり黙々お仕事する方が多く、おしゃべりしにくい雰囲気があったり、逆もまたしかり。

マメヒコさんは誰がどんな使い方でもなぜかとてもしっくりする場があるなぁと今朝改めて思いました。


さて、今日この風の中、どうしても来たかったのは、

期間限定の檸檬ケーキ

本来クリーム系は苦手なのですが、レモンものはちょっと気になります、しかも漢字で檸檬なんて!
マメヒコさんの厳選した材料で作る檸檬ケーキ、おいしいに違いない!

しかも、、一度オーダーすると、なんと檸檬ケーキ1個おまけチケットを下さるのです🍋

かわいいイラストのおまけチケット

こちらはマメヒコメンバーになってね!ってお願いつきのおまけですが、それでもなんて太っ腹なんでしょう~!

とはいえ、わたしはここに来る前かなりのブロックを飛び越えてきました。

・夫が仕事してる中、檸檬ケーキ?
・ヴィーガン、グルテンフリーじゃないよ?
・朝からケーキ?
・1個いくらするの?
・マメヒコってそもそもコーヒー一杯1,000円だよね??

朝からワチャワチャ頭の中は戦でした。

これはただの欲に違いない!
欲を満たそうとしてるだけ!
からだが喜ぶと思う??
といろんな自分の声が。

悩みすぎてオラクルカードまでひいちゃいました!

結果は
Happily Ever After
幸せな結末💕

よっしゃあー!

ということでいそいそと出かける準備に。

よく考えたら2月は引きこもりしていたので、繰越金もあり、いいじゃないのー(*^^*)ということになりました🎵


さて、檸檬ケーキは
檸檬クリームが檸檬感に満ち溢れていて(雑な表現)、甘酸っぱく、タルト生地はサクサクッ!ちょっと甘いですけど、コーヒーとベストマッチなお味でした💕🍋💕

書いている間に
朝のシャキッとした空気が
朝と昼の間の生ぬるい雰囲気に変わってきました。

帰ってからゆっくりみなさまのnote拝見したいと思います。

今日も素敵な1日を~🍋

檸檬のりこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?