見出し画像

歯ブラシを変えて、洗面所に挑む

最近、新築のマンションに引っ越した。

収納も多く、キッチンもとても使いやすい。

トイレに入ると、自動的にふたがあいて、デパートにでも来た気分になる。

イマドキの家はすごいな、と生活を始めたら思わぬ壁にぶつかった。


先日から、ワケあって電動歯ブラシを使い始めたのだが、

ボタンを押すと振動のタイプが変わり、

ブラシを取り換えると、いろんな用途に使えるすぐれものだ。


でも、使い始めて初めて気づいたことがある。


狭い我が家の洗面所には、

電動歯ブラシを常時充電するコンセントがないのだ。

それで、毎日朝晩磨いていると、ある時動かなくなった。

シェーバーの充電機をはずして、歯ブラシを充電した。

すると、当たり前だが歯ブラシの元気が戻った。


我が家の洗面所は、電化製品に厳しい。

鏡の奥の棚にしまっておこうとすると、歯ブラシの高さが合わない。

シェーバーの充電器が入らない。

電源も足りない。


リフォームや新築の時にかけるお金は、

キッチンやリビングより洗面所はかなり少ないらしい。

ドライヤー、シェーバー、歯ブラシ、女性だと美顔器、カーラー、など

今や、沢山の電化製品が置いてある洗面所。

そうやって考えだすと、不満が次々と。


棚にしまえず放置されていると、なんだかガチャガチャしてる。

割と長居するのに、椅子もなくてつらいぞ。

冬は足も冷たくなるから、居たくならないし。

夏は風呂上り汗だくで、一刻も早くクーラーのある部屋に行きたい。


まってろ、洗面所。

居心地よい空間に変えてやる。

※冒頭の写真はイメージ。うちはお見せできないくらいなのでご容赦を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?