見出し画像

クリスマスまでの日々を存分に楽しむための、お家での過ごし方!カルディ編

12月に入ると、ショウウィンドウも、商品のパッケージも
街はクリスマス一色に変わっていきます。
BGMももちろんクリスマス系になりますので、お出かけすると、ついつい足取り軽くなってしまいます。

こんにちは、ipoca@逆襲の女子デザインチームのクリスティーヌです。

年末に向けて、忙しくなりがちな12月ですが、日々の生活にそっとクリスマスのスパイスを散りばめることで、ちょっとハッピーが増す気がします!
ちなみに、クリスティーヌはハリッサやマリトッツォなど、流行をどんどん生み出していく、先進的なカルディが大好きです。

クリスマスもやっぱり!期待を裏切らないカルディから、クリスマスまでの日々を盛り上げてくれそうなオススメをご紹介していきます!

ハーシー キスチョコ クリスマスバージョン!

画像1

ハーシーのチョコは小さい頃から大好きで、いつも常備しておきたいおやつの一つです。いつものバージョンでも十分愛らしいのですが...
実は、クリスマス前には、こんな可愛いパッケージになります!
小さなかごに入れて、いつも目に入る場所に置いて幸せに浸るのもよし♪
オフィスで周囲の方にプレゼントして、幸せを分かち合うのもよし♪ですね!

クリスマスといえばシュトーレン!

画像2

シュトーレンといえば、ドイツの伝統菓子で、クリスマスに向けて少しずついただいて、日を追うごとに美味しくなっていくのを楽しむためのもの!

毎年、どんなシュトーレンを買おうかと、この時期になるとワクワクするのです。ぜひ、薄くスライスして、芳醇な香りと深みのある味わいを長〜くお楽しみください♡

カルディのシュトーレンでオススメなのは2種類。
とってもリーズナブルですね。
シュルンダー マジパンシュトーレン 500g(950円)
シュルンダー オレンジマジパンシュトーレン 500g(1,015円)

コーヒーだってクリスマス仕様!

画像3

いつも、この時期には、濃いめでスパイシーなラテに合いそうな、スタバのクリスマスブレンドを欠かさないクリスティーヌですが、今年のカルディのドリップのパッケージはあまりにも可愛いすぎました!!
デザイナーさん、ありがとう!!

カルディのクリスマス限定ドリップは、爽やかでスパイシーなカルダモンやシトラスピールの風味、ボリューム感のある味わいで、スイーツともバッチリの合うのだそう。

たしかに、エチオピア、インドネシア産のコーヒーをメインのブレンドで、中煎りに仕上げたとのことなので、ミルクを入れて飲むというよりは、スッキリ爽やかタイプ、ストレートで香りを楽しむ系ですね。

これは、シュトレーンとも合いそうです!

これから、クリスマスまであと、2週間ちょっとですね!
気持ちを明るく過ごせる環境があれば、どんなことにも
前向きになれそうです!

どうぞよいクリスマスをお過ごしください! Happy Merry christmas!!