IPOinfo.net...とは??

実務家による実務家のためのIPO情報サイトです。。

皆さん初めまして!管理人のラディスです。

上場準備に関わる法人や情報サイト、コンサルタントは非常に多いんですよね。。

しかしながら、国内における上場企業数の割合は凡そ1,000分の1程度しかないんです。

なぜでしょうか?

私自身も事業会社で上場準備の実務担当者、CFO、内部監査責任者などを経験してきましたが、とても苦労しました。わからないことは、ネットを見れば答えはすぐ出てくる…はずなのに!

世の中の会社は十人十色なのに、合わせるべき上場基準は基本的には一本…会社によっては無理が出てしまいますよね?

予実管理において売上は乖離幅±10%とよく聞きますよね?これだけを示されるのと、予実管理における売上の乖離幅を±10%以内にしなければならない理由を示されるのとではどちらが良いでしょうか?おそらく後者だと思ういます。理由がわかっていれば、予算の作り方や分析の仕方も変わってくるでしょうし、営業部門等への説明もしやすくなります。

ところがほとんどの情報サイトや(一部の上場コンサルさん)は前者だけしか教えてくれないんです。

だからこそ、これまで私自身が上場準備に携わる中で、困ってきたことや、顧問先の担当者さんが困っていることなどについて、具体的な解法を発信していけたら…と考えこのサイトを立ち上げることとしました。

私だけではなく、時には専門家の方もお呼びしながら、情報発信していきたいと考えていますので、ぜひよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?