見出し画像

嬉しいプレゼント


今日は歯科で検診とクリーニング。

『電動じゃない歯ブラシなのに
よく磨けていますね。』

『前回より出血する歯がかなり減りましたね!
よく頑張って磨いてますね!』

と歯科衛生士さんからコメントを
いただいた。

若い頃きちんと磨けてなくて
健康なんて全然考えてなく自暴自棄に
生きていたから

歯はボロボロになりかけてた。

数年前から健康を意識するように
なってちゃんと磨きだした。


出血する辺りは銀歯が入ってて
その周辺が磨き残しが多いとのこと。

ワンタフトブラシと
歯間ブラシを

いただいて
出来るだけ毎日やってみて
くださいね、と。

ドラッグストアで売ってるやつだと
ちょっと違和感があって

歯医者さんで買う歯間ブラシとかの
方が使いやすいから嬉しい✨



歯医者さんでクリーニングとかすると
こういうのもらえて嬉しい✨

ワンタフトブラシはもってなかったから
助かる!


ついでに帰りに受付でチョコをもらった。



歯医者さんでチョコもらうって
不思議な気持ちだけど

なんかこういうのって嬉しい☺️✨


クリスマスっていいね✨


クリスマスプレゼントに
脱毛器を買ってくれるという元夫。

希望したのはもちろん自分なんだけど
ホントに効果があるのか心配。


結構な値段するから
失敗したくない。

家電量販店に見に行ってみたけど
どれがいいのか正直全然わかんない💦

店員さんに話聞いてみても
自分の会社のばっかり

薦めてくるから
どれがいいのか
全然参考にならない。な

結局決まらないまま。



疲れたのでお茶して
ゆっくり考えてる時に


元夫と指輪の相談になって
前の結婚の時の指輪もあるけど

新しくちゃんとした結婚指輪を
買おうという話になってる。


なんか

嬉しい。

式も挙げないし
親戚同士で集まってというのも
なさそうだし

関係が悪かったり複雑な事情が
様々あって

結婚らしいことが出来ない。


指輪くらいかな。
前の結婚の時の指輪(元夫とは2回同じ人と離婚してる)も一緒に選んだ訳じゃなくて
妊婦だったし、動き回れなくて
元夫が慌てて適当に買ってきた指輪。

歪んじゃうくらいの硬さ💦

安かったらしい。

結婚指輪を探してみたけど
結構お高いんですねー💧

気軽に買えないし
失くしたら許されない感じの指輪。

そりゃーそうか。笑

製パン・製菓の仕事は
アクセサリー禁止だから
毎回外さなきゃならない💦

つけたり外したりしてるうちに
失くしそうで怖い。



結婚写真くらい撮りたい気もするけど。


今年のクリスマスは
いつもとちょっと違うくらいに

なんか嬉しいこといっぱいだなぁ✨

今までの不幸の連続が
なんだったのか‥‥。



歯もキレイになったし
歯磨きも頑張って続けよう。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?