見出し画像

夫とサイクリング。


天気も良く出かけたがりの夫が
今日はサイクリングに行こう!

という訳でチャリで出来るだけ運動がてら
出かけることに。

午前中は調子が出なくて
気乗りしない自分。
ゴロゴロ寝ていたけど
覚悟を決めて出発!


夫は緑の景色を見ながら
お店を発見したり
風を切って漕ぐサイクリングが
楽しい様子。

並走する訳にもいかないから
ろくに会話も出来ず
黙々とチャリを漕ぐ。

多摩湖に向かって走っていた
途中でとまったのが東村山。

この頃まで
精神的に調子があまり良くなくて
憂鬱ながらサイクリング💦



ここら周辺で暑いから
冷たいお蕎麦を食べようと
お蕎麦屋さんへ。

冷やしたぬきそば


麺がうどんのような蕎麦?
冷やし中華のような盛り付け?

お昼ご飯を食べて

トイレを借りようと思ったら
一旦お店を出て裏に回ったところに
ある小屋のようなトイレが。

久しぶりに和式トイレを使って
懐かしかった。


お昼ごはんに食べたお蕎麦が
紅生姜は要らないし蕎麦が蕎麦じゃないとか
ケチつける夫。
確かに美味しいかどうかといえば
食べられなくはない
というレベルなんだけど

グルメな夫からすれば
許せないらしい。


そのお蕎麦がなんか急にウケて
サイクリングが楽しくなってきた。


いっぱち『なんか楽しくなってきた!』

夫『今まで楽しくなかったの?』

いっぱち『ギャハハ笑午前中は調子でなかったんだよ。』

気分が良くなってきたところで

次に向かったのは東久留米駅。

お茶しようということで
夫が見つけたケーキ屋さんへ。

名前なんだったかな💦


パイとカスタードクリームが
かさなってるミルフィーユ。

美味しかった!

人気店みたいで次々買いに来る人や
イートインのお客さんで
いっぱい。

夫がどんな人なのか
知ろうとして
質問を投げかけて

聞いてみるけど
イマイチどんな人物なのか
掴めない。

食べ物へのこだわりが強い人
なのは確かで

自分も違う意味で食べ物へのこだわりが
強い。偏食というか。

夫も昔は哲学的なことを
考えていた、という話を聞いて
そんな人だったんだ、と意外だった。


物事深く考えず
行き当たりばったり
な人かと
思いきや

そうでもない時期もあったんだ。

人は年々変化していくものだと
思うし
実際、自分も変化している。

長く関係が続くには
お互いの変化を受け入れて
いくことなんだと思う。

変化する前も後も
同一人物には変わりない。
それ全部も含めて
丸ごと愛せるかどうか。

人間関係は難しい。


自分とは違う人間だから
学ぶことが多くある。

行きたいところに
スマホを使って地図見て簡単に
目的地に辿り着ける夫。

スマホの地図を見ても
辿り着くのが難しい自分。


お昼やケーキを食べるお店を
探してお店に行ける夫。

探すのも上手くいかず
現在地から近くのお店を見つけられず
夫が見つけたお店についてく自分。

夫は自立しているなぁ
とつくづく思う。

仕事で知らない場所にも散々
出かけることが多かったから
得意になったのもあるんだろうけど

夫がいないといつもの決まりきった
お店にしか行けない自分は

世界が狭いなと思う。

夫のように行動力と冒険心が
あれば世界はもっと広がるんだろうな
とか考えた1日だった。


自分一人だと家で過ごしたり
いつもと同じ行動しかしないで
1日過ぎちゃうからね。

行ったことない世界に連れ出してくれた
夫に感謝✨


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?