見出し画像

最低限の家事。


とうとう、久しぶりに鬱っぽい。

朝からなんだかやる気も
起きないし
怠くて食欲もない。

天気も雨だったり
曇り空だったりだからかな。


眠剤が増えたのが
原因かと思いたいところ
だけど、最近の
動きっぱなし具合から
考えると鬱がきても
おかしくない。


食器洗いはしたり
夕飯の支度、野菜を切ったり
ご飯を炊いたり

アクセサリーを制作するための
机の上の夫の荷物を片付けたり
整理して掃除できた。


鬱っぽい割には
最低限の家事をできた。


自助グループに行きたかった
けど、やめておいて
良かったかも。

明日、明後日とまた出かける
予定が入ってるから
小休憩取れた✨


夕飯は中華丼とお吸い物なんだけど
夫が美味しく作りたいらしく

調べたのが生姜を入れるんだそう。

鶏がらスープを切らしてて

夫が買いに行ってくれた。
こういう時本当に助かる。
ついでにおやつも買ってきてと
頼んでおいた。


夫の作る中華丼は
醤油もお酒もみりんも
かなり大量に入れた濃い味付け。

ちょっと残念な
中華丼になったかな💦


夕飯を作り終えて
『ご飯できたよー!』を
伝えようとしたら

娘が珍しく自分の部屋の扉を閉じて
引きこもって友達と電話したり
歌ったりしてる。

学校から帰ってきて
自分の部屋の扉を閉めて
閉じこもることなんて

今までで数回しかない。


何かあったのか?

自分が何かしたのか?


あれこれ考えてしまう。


こりゃ、完全に鬱だな、
マイナス思考全開。


こんな日もある。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?