見出し画像

ぽんこつママ 必需品。


乾燥のこの季節。
手足も顔も身体もかかとも
カッサカサ。

唇ももちろんカピカピ。

加湿器使わなくなったのも
あるんだろう。

手入れが面倒になって
カビ生えてしまった今まで
頑張ってくれた加湿器と
さよならして数年。

我が家は暖房は時々夜にエアコン
入れるくらいで基本はホットカーペット
とこたつ。

割と冬は温かいので
ストーブみたいなのは
使ってない。


(夏はものすごい暑いけど💧)


唇がカッピカピなので
リップは欠かせない。

今日描いたリップは
昔買って使わなくなったリップ。

出来るだけ毎日絵を描いてみようかな
と思って描いてみただけ。


久しぶりにこの前描いたピーマンの肉詰めの
絵の下手さに落ち込みと悔しさで

もう一度描いてみよう!
と思いついて今日は集中力もあって
ササっと楽しく描けた。

この前のピーマンの肉詰めの絵と記事は
こちら↓

この絵をよくもnoteにアップしたもんだ。

あまりの酷さに絶望した時の記事。
ピーマンの肉詰めとポテトサラダ大量に
作って疲れてたのかもしれないね。



我が家では皆んな家族のリップを
平気で使う。

リップのたらい回し?って言うのかな。


自分のリップを娘も息子も使う。
パパのは誰も使わないけど💧

自分のリップ、パパも使ってるけどね笑

間接的に皆んな使ってる。


皆んなこんなもんなのかな?



リップって最後の方どうしてます?

キワキワのところまで来ると
もう塗れないけど
ほじくればイケると
思ってなかなか捨てるタイミングが
難しい。

結局とっておいて
使わずに時間が経って
結局捨てたり
新しいのを買っちゃったり。


もったいないなーって
いつも思う。


作業所の施設長から電話がきて
あまり行く気になれないことを
伝えた。

『来月は更新月だし、とりあえず一回来てみて数回様子見て話し合いの日まで考えたらどう?』

と言われて
少し作業所に行ってみようかなと
いう気持ちになった。

とりあえず明日は作業所行ってみようかな
と思ってる。

昨日辺りから
父親の面会に行けたり
注文してた結婚指輪を受け取りに
遠くまで行けたり

だいぶ足首の痛みもひいて
楽になった。

治らないんじゃないかって不安で
鬱っぽくなってたりしたけど

痛みがひいたら
元気になってきた。

絵も描けるくらいだから
調子が良いんだろう。



学校から帰ってきた娘にも

『どうしたの?今日なんか元気だね。』

って言われるくらい。


そうそう、ウォーキングも
1ヶ月ぶりくらいに行ってきた。
2キロくらい歩いて
頑張り過ぎずに帰ってきた。


ウォーキングしたから
開放的になって元気なのも
あるかもしれない。

何より足首の痛みが治ったことが
本当に嬉しい✨

やっと痛みから解放された。


さぁ、張り切ってこれから帰ってくる
夫の分の焼きうどん作るかな。


そこそこ
こつこつやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?