見出し画像

ぽんこつシングルマザーつまみ食い編


今週、無事週3日は仕事に行けた。
やっぱり週3日はできる。

それは置いといて
食欲がすごい。

この前風邪の時2週間くらい
思うように食べられなくて
胃腸が調子悪かった時の
反動なのか。


食べたくて食べたくて
仕方ない。

今日は午前中製パンだったけど
商品を食べたくなってしまう。

ギリギリのところで堪えて
いたら、ちょっと失敗作のやつを
半分試食にもらえた!

しかも私の大好きな
オレンジクリームチーズパン!

お昼ごはんの時に
頂いた試食用のパン食べたら
めっちゃ美味しい🤤


食欲止まらず、今日はお菓子が
売り場に並んでる日だったので
昼休憩にお菓子を買い

マドレーヌとクッキーを食べてしまった。


あー食べ過ぎよ。

午後も仕事するからまぁいっか。


朝ごはんもかなり多めに食べたんだけどなぁ。


まぁいっか。


午後は外仕事で30分以上歩いてきた。
よしよし、いい消費だ。

その後は中の仕事をして終了。

帰りにお店のパンを2個購入。
夕飯の買い物は後にして早くパンが食べたくて
帰宅。

温めてシナモンロールパンと
ペーグルを食べたらめっちゃ美味しい。

さて、これら食べたお菓子やパンは
つまみ食いというのだろうか。
つまみ食いを超えて鷲掴み食い。


こりゃ間食か。

つまみ食いと言えば、
我が家の息子は『つまみ食い〜』
と言いながら分かるように目の前で
食べる。

つまみ食いってコソコソと
隠れてバレないように食べるイメージ
だったから息子は変わってるなぁ
と思ってた。


どうでもいいですね。


元夫はつまみ食いする時、出来上がった
料理に直接菜箸から口に持ってって
食べる。
これが気になる。
汚くなーい。

小皿によそって味見するなら
わかるけど。

どうでもいいですね。


さて、間食がとまらないこの頃。

やたらとお腹がすくし
食べてもお腹いっぱいにならずたくさん
食べてまう。

こんなことを続けてたら
太ったことで悩むようになり
必死でダイエットに励むことに
なるだろう。

そんな未来が見えているのに
やめられない。

特に味の濃いものが食べたくて
仕方ない。


身体にも良くない。

パンが好き。
何よりもパンが好き。

好きなものないなーとか
思ってたけどパンだった。

家でもパン作ったことは一回だけ。
お菓子はたくさん作ってきたけど

今度パン作ってみようかな。

まぁいいか。


間食してもガッツリ食べてても
元気に動けてるだけで
十分幸せだな。

三連休何して過ごそう。
時間はあるのに一緒に過ごす人や
お金があまりないな。

近くのスーパー銭湯行ってみようかな。
遠くの公園までウォーキングするか。

なにするか決まらず
家で過ごす三連休になるのは
避けたいな。


コツコツやろう。
できることをやろう。


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?