見出し画像

風邪っぴき。


午前中、雨の中歩いて内科に
行ってきた。

保険証が届いたので
自信満々にこれが目に入らぬか!
とばかりに堂々と保険証を渡して
病院にかかる。

いつも行ってた内科は遠く
薬も前回の風邪で躁転したことが怖くなり
いつもと違う家から近い内科へ。

風邪だと伝えると
コロナやインフルエンザを疑われて
別室に案内されてそこで診察まで待機。


熱はないことから
特にコロナやインフルエンザの
検査も受けなかった。


喉が痛いのと咳が出る。
痰が出にくい。

と言ったら
鎮痛剤と咳止めだけ処方された。

慎重に自分のいつもの薬との
飲み合わせがどうか確認してくれたのは
有り難かったけど

痰が出やすくする薬欲しかったぁ😩



もう2回薬飲んだけど
咳は少しだけ治って痰がでない。

喉の痛みはあんま変わらないかな。



それと女性の大事なところの付近に
できものが数ヶ月前からあったんだけど

そこが昨日急に腫れ出して
お風呂の時触ったら
爆発して膿が出てきた😫

ネットで調べると
陰部のできものは放っておくと
良くないとか書いてあるから

心配になって
婦人科も行ってきた。

雨の中、バスにのって。


内診して膿もほぼ出てるようだし
下手にいじっても痛くなるだけだから
軟膏塗って1週間後に診せに行くことに
なって終わった。


雨の中、歩いて内科に行ったり
バスに乗って婦人科行ったり

自分のために行動できた。


ちょっと自分のお世話ができたこと
嬉しい✨


ついつい自分のこと後回しにしたり
蔑ろにしちゃう癖あるけど

今日は自分に優しくできた✨


せっかくバス乗って出掛けてきた
んだからと帰りにスイーツの
お土産買って帰った。


クニャーネというお菓子らしい。


味はまだ食べてないのでわからないけど
先に食べた息子はクロワッサンと
クイニーアマンとシュークリームが
合わさった感じ?

と言ってた。


美味しいらしい。


風邪ひくと精神疾患のことが
ちょっと引っ込んでくれてるところが
なんか嬉しい。

体調回復優先みたいな。


基本的にいつも持病のことで頭が持ちきり
なんだよね。

自分の調子の波だったりに
注意を払ってて
どうにか治せないかなって
いつも頭ひねってる。

どこかで治るんじゃないかって
淡い期待が捨てられない。



風邪みたいに
統合失調感情障害も
休んだら治ればいいのにな。


そんなこと言ってても
病気は変わらないし

病気があってもなくても
どっちにしても
1日1日を楽しく過ごせたら
いいな。


自分へのご褒美で
ふと食べたいと思ってた
ポテトデラックス、チェダーチーズ味が
目に留まりスーパーで購入。


都立入試のため学校お休みの娘と一緒に
食べたら美味しい〜☺️


久々に幸せを感じた。


食べたいものが食べられた✨

夫は自分が風邪ひいたくらいじゃ
病院いかないし、薬だって市販薬を飲んだり
飲まなかったらいいかげんな感じ。

なもんだから
風邪をなめてる。


自分が風邪ひいたって
あんまり心配してくれないことが
悲しいなって思う。

今朝から声もかすれて出なくなってる
のにそんなに心配もしてくれない。



不満ばっか言ってちゃいけないな。


自分がこんなにめんどくさい
かまってちゃんだったって気づいた
最近。

驚き🫢


出来てること、在ることに
目を向けて足るを知る。


出来てないこと、無いことに
目を向けて行動するから
出来てること、在ることに
繋がってる気もするけどね。

さて、焼きそば作るかな!


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?