見出し画像

ぽんこつシングルマザー息子と買い物編


19才になった息子が
午前中ゴロゴロしてる私の部屋にきて
買い物行こうと言う。

服などを買うから選ぶのを
手伝ってと。

こんなことを言ってきてくれるなんて
嬉しいもの。
少々出不精気味の私には
面倒くさかったけれど

息子と出かけたら少しは
元気になるかな、と
出かけることにした。


息子が出かける支度をするのにそこから
40分ほど💦
ようやく出発したのはもうお昼。

買い物はお昼ごはんを食べてからに。

到着してすぐ安めで美味しいイタリアンの
お店に入った。
私も息子も迷った末、ピザにした。
薄くてモチモチした生地で
美味しかった!

物足らなかったけど
まぁいっか。

いざ、買い物へ。
前だったら服を選ぶのに楽しくて
ウキウキしちゃうところ。
今はあまり興味がなくなって
前ほど楽しくない。

年齢とか気にして
今までのような服を着られなく
なったのが大きい。
体型的に短パンとか膝上スカートが
似合うと思うけどこの年齢では、ね。

息子の買い物に付き合って
あまり余計な口出しはし過ぎない
ように気をつけて側にいた。

バイトを始めて自分のお給料を
もらうようになった息子は
買い物も嬉しいみたい。

着たい服が買えることとか。
食べたいものが食べられることとか。

店内での滞在時間1時間半くらい。
長かった💦
息子の買い物がこんなに長いとは。

昔は私の買い物に息子が付き合わされて
退屈そうにしてたっけ。

逆になってしまった。

服装とかオシャレを楽しむのも
いいよね。

けど、私にはその興味がなくなって
しまいつつあって楽しみを失ってる。

そうこう言いながら
洋服を見ていて気になったスカートが
あった。

試着してみた。
なかなかいい。

割引きも効いて少し安くなるのも
あって買っちゃった。
どこに行くのに履いていくんだ??
って感じだけど、まぁいっか。


息子は秋冬用の服やアウターを
買って終了。

買い物を終えてクレープを2人で食べたら
めっちゃ美味しかったけど
喉が渇いてコンビニで飲み物を買いに
駆け込んだ💦

飲み物と一緒にクレープ買えば
良いのに。
毎回同じことやってる笑

トイレに入りたい私。

タピオカミルクティーを妹に買っちゃった
から時間経つとタピオカが固まるから
先に帰るという。

オッケー👌

じゃあ別々で帰ろう。

『一人で帰れる?』と心配する息子。

『大丈夫!』と安心させる自分。

子供のことを心配、心配と思って
必死に子育てしてきたけど

今度は逆に心配されてる親になっちゃった。

子供に心配かけないためにも
色々頑張らなくちゃ。
って思っちゃうけど

頑張り過ぎずにできることを
やっていこうと思う。


私も娘に揚げ生ドーナツを
お土産に買ってトイレに寄って
スーパーに寄った。

今日はやみつきチキンとポテトサラダ。

きゅうりがないのでスーパーに
寄ったんだけど高い‼️
一本30円くらいだったのが
一本88円‼️

ポテトサラダに入れる分だけで
と一本だけ買った💦

息子とのおでかけは
新鮮だった。
なかなかない機会だし。

夜になって急に頼んでおいたカーペット
と中敷きが届いたのでこたつを
出すことに。

息子や娘に手伝ってもらって
今年はこたつが出せた。
毎年一人で全部やってて大変だったけど
ずいぶん楽になったな、と思う。


何よりも揚げ生ドーナツが最高に
美味しかった✨


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,564件

#今こんな気分

74,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?