見出し画像

鼻血のサインは?


パートやバイトとはいえ
一般で働くのは勇気がいる。

今からもう既に緊張が始まっていて
日中や夜、吐くことが増えてきた。


3日前くらいから
吐いている時に血が混ざる。

鼻血だ。

吐くことによって
鼻の粘膜に何か影響が
あるのか。


しかも右鼻だけ鼻血。


吐くのをやめた方がいい
ってことかな。
と思ったりする。


吐いて何がプラスになるかって
何もならない。


その時その瞬間だけ
スッキリするだけ。


便秘になりやすくなるし
健康的に痩せられないし
栄養が摂れない。


支援者さんと面談してきて
3年くらい担当していただいてた支援者さん
が退職されるそうで後任の方と
顔合わせだった。


新しい方も相談しやすそうな
感じがしてホッとした。


担当だった支援者さんは
変化は一つまで。

4月から夫は会社を辞めて転職するまで
の間、生活が変わる。
しばらく休むんだそうで。


その間に一般でパートやバイトを
するのは背中を押せないようなことを
言っていた。


確かにそうだ。
また心に余裕がなくなる可能性がある。


まずは自分の予定を優先させて
みることから始めてみては?

とアドバイスを受けた。

家族全員の予定が書き込める
壁掛けのカレンダーを買って
皆んなに書き込みしてもらうようにと。

そう、
つい自分の予定を後回しにしちゃう。


夫の休みの日に合わせて
予定を空けるようにしたり

子供達の予定に合わせて
自分の予定をずらしたり変更したり


息子のバイトの時間に合わせて
間に合うように夕飯作ったり


いつも周りに合わせてばかり。

自分ファーストで
なんかしようとする気持ちが
あまりない。


こういうところ良くないなと
思う。

花粉で鼻垂れなのか
鼻血で鼻垂れなのか
ドキドキするこのごろ。


ちょっと無理してるのかな。

買い出しなどは特に、子供達や夫に
頼まなくても家事がこなせるように
なってきたけど、今はこれが精一杯なのか。

でも今日は整体の勉強はできた。

1回目の添削問題を解いた。
久しぶりの勉強、楽しい。

骨格とか筋肉とか覚えるの
難しいけど、頑張ろう。

ほどほどでいこう。



そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?