見出し画像

ぽんこつシングルマザースケスケ編


世の中は3連休、私は4連休で
昨日から休み。

お祭りが好きなお祭り男、元夫が
お祭りに行こうと言う。
そのために普段土日祝は休めない元夫が
休みを取ったようだ。

お祭りに行ってみるとコロナ前のような
様子とは違っていた。

お店の数は1/3くらいに減って
ほんの一部だけ。

出店は変わったものが色々売られていた。

私と元夫が最初に食べたのはスペアリブ。

思っていたよりは硬めだったけど
美味しかった✨

プルコギやキンパなど食べたいものも
色々あったけど

結局近くのすごいお客さんが並んでる
ピザ屋さんでお昼ごはんを食べることに。

新鮮なチーズが売りのピザ屋さんで
確かにチーズが美味しいピザだった。

一枚頼んで元夫とシェアして食べて
そのあとお茶した。

そこでトイレに入って鏡で後ろ姿を
見てみたらなんと!白いスカートの
お尻の部分下着が透けて見えてる!

やだー。

まさかの失敗に今気づくなんて!


ちなみに今日着てたインナーも
透けた素材。

上下スケスケ💦

なんてこと。


作業所にギャルみたいな仲良くなった
友達もよく下着が見えてたり、透けてたり
してあーぁ、😮‍💨とか見てたけど

まさか自分がそうなるなんて。


着替える訳にいかないので
開き直って歩いたけど
早々帰宅した。

人目を人一倍気にするくせに
人目を引くような格好して失敗するなんて。


やっちまった。


息子はバイト先の友達とカラオケに
行くのを送り出し、

これから娘と元夫と待ち合わせして
3人で夕飯を食べる。

もちろんスケスケの服は着替えて
ラフな格好で向かうところ。


数年前までは気を張ってて
格好つけられてた気がするけど

今じゃホントぽんこつ。

かっこ悪いところだらけ。

だけど、昔より人間関係もすごく
良くなったし、ストレスを感じることが
減って健康的になった。

元夫と3回目の結婚をすることで
幸せになって太っちゃいそうだから

気をつけないと。

3度目の正直って言うし
今度こそ上手くいく。

と思う。

3回目にしてやっとこんなに慎重に結婚
を考えるなんて遅すぎ💦

ここ5年、願っていたことが
叶いそうで周りの多くの方々に感謝✨



そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?