見出し画像

ぽんこつシングルマザーゴミの分別編

元夫の家の片付けをした。

家を片付けることになった経緯はこちら
        ↓

今日はできたのはキッチン周り。

2階の収納まで手が届かず💦

食器棚からキッチン収納だけだけど

5時間かかった。

懐かしい食器や記憶にない食器まで
いろいろ。

重箱とか出てきてビックリした。

こんなの持ってたんだー。


自分が使ってた調理器具も忘れてて
見たことないものを見るかのように

所持品とも10年ぶりの再会。


一番懐かしいものはこちら↓

哺乳瓶とか捨てるのもったいない。

息子は母乳で育てたからほとんど
使わなかったんだけど

娘は完全ミルクだったから
(自分が病気になって服薬しなければならず)

たくさんの哺乳瓶が出てきた。

消毒するケースとか
スポンジとか消毒して熱い哺乳瓶掴む
やつとか出てきて懐かしい✨


さすがにもう出産することは
ないかな、と思って

思い切って分別して捨てた。

軌道に乗って
着々と分別してゴミを捨ててると

キッチンの一番端の収納から
大量のパンティが出てきた💧笑

しかも未使用品の同じパンツが2枚ずつ
とか出てきた!

買ったのかもらったのかも
覚えてない。
しかも水玉のダサめな色のパンティ。

過去の自分がこんなものを
キッチンの端の収納に入れようとした
ことが信じられない。

とりあえずパンティ一枚ずつ履こうと
思って取っておくことにした。


どんな人間だったんだろうか。


こんな人間だったんだろう。


手紙の束も出てきて
友達の名前を見ても思い出せない。

どういう関係だったのか。

ハガキも知らない名前の人とか。

記憶が飛ぶにしても
友達の名前を忘れるなんて
そんな自分も信じられない。

手紙の中身をみれば
誰か思い出すかもしれない。


たくさんの手紙や写真と
パンティと草むしりで使ったスニーカーを
今日は持ち帰ろうと荷物をまとめた。


ところがその荷物を忘れて
帰っている途中の電車の中で
noteを書いている。


不明な友達3人が気になる。

誰だろう。

しかもかなりの数の手紙があったから
何通も交わした相手。

10年も経つとこんなに
忘れてしまうものなのだろうか。


記憶力には自信があったから
余計にショックが大きい。


引越しの準備はまだまだ終わりそうな
気配がない。

あと何回か家の片付けに行くようかな。


明日は仕事だ。
がんばろう。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?