見出し画像

行列の出来る超人気店に、撮影交渉してみた

こちら早くも第二弾。
着々と動いています。
当日の交渉の模様はこちら。

実は、こういう企画の動画編集はじめてやってみました。
3分だけど、3時間くらいかかりました。笑
いつも、この動画ここ切って、こんな風にて依頼はするけど。
やってみて、初めて分かるってことあるよね。
ユーチューバーは凄いなぁ。本当に。

余談はこれくらいで、今回はこの企画のエピソード0のイメージです。
なぜこうなったのか。
実は、本業のクライアント様なのです。

救って頂いたのは、3年前

昔から見てくれてる人は、ご存知の方もいるかもしれません。
そう、大袈裟ではなく本当の意味で救って頂いたのです。

当時、人生初のグループ展の準備をしてました。
11人くらいいたと思います。もうメンバーも忘れてしまいましたが最後に声をかけられたのが自分で、集客の宣伝に熱を入れていました。
しかし、情勢が悪化して開催派と中止派に、真っ二つに分裂しました。
結局中止に。

そんな矢先、社長に愚痴をこぼしました。
「社長、めちゃくちゃ準備してた写真が、展示が無くなったんですよ」と。
そしたら次に社長から言われた言葉。
「その作品も日の目を見せてあげなきゃ、勿体無い。可哀想だ。俺の店に置いてもいいよ」この言葉は一生忘れない。勿体無いまでは言ってくれる人はいるが、俺の店に置いてもいいよは普通の人じゃ出てこない。

勿論、本業で社長の為になればと身を粉にして尽力していましたが、そんなことは関係ない。
社長のその言葉に、涙しました。
そして実現した、人生初のお蕎麦屋さんで展示。

6枚のうちの3枚はカウンターに
写真集も置かせてもらった

結果は大盛況で、お店に来た外国人からDMが直接来るほど。
他にも、行ってきたよ!お蕎麦も美味しかった!など嬉しい言葉が。
一言一句漏らさず、社長にもお伝えし、喜んでもらえた。
自分のフォトグラファー活動においても、貴重すぎる経験だった。

年始挨拶で、とんでもない依頼をした

「今年もよろしくね!山ちゃん」社長が唯一、自分のことを山ちゃんと呼ぶ。
こういう意味でも貴重な存在。笑
「社長、もし良かったら映画のロケ地で、そば香さんを使わせてもらえませんか?」
「・・・いいよ!全然OK」
「え・・・いいんですか!?」

決まった!!!?!!!

「ご挨拶と、ご相談させて欲しいことが沢山あります!!!!!」
そして、動画の日に繋がります。

当日、劇場にお越しくださる方は
一体どのシーンで登場するのか、そして劇場特典も?!
乞うご期待です。マジで。

夢を形に

社長は、ずっと夢を追っている。
だから自分も、お話ししていると刺激をもらう。
初めてお会いしたのが、5年前。あの当時2店舗だったお店が、今はもう7店舗に。 

一度食べたら、美味すぎて倒れます。
これはお世辞ではなく本当に。
天才の社長が編み出した、最強の味。
これを食べると、もうここでしか食べられない。
詳しい食レポは素人なので、自分は控えます。笑

最後に

株式会社SOBAKOU

本店は妙蓮寺にあり、横浜を中心に、都内では自由が丘にもオープンされました。
是非お近くの方は、お近くでなくても食べてみてください!!

楽しい映画屋さん

チャンネルを最近リニューアルしました。
総再生回数は2万回も突破し、徐々に伸びてきました。

高評価、チャンネル登録お願いします!!

instagram(ストーリー頻度高め、新作のアップも最速。)
Behance(先日Adobeの写真部門に選ばれ、ノリに乗ってます。)
Twitter(作品の別カットなどで、極力被らないように。)

以上です。
どんな結末を迎えようと、最後まで進捗を共有していく予定です。
一度しかない人生、沢山の方を巻き込んで行こうと思います。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

やってみた

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。頂いたものは今後の更なる活動費に使わせて頂きます。