見出し画像

乗客を欺く男

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

さて今日はね
このシリーズの番外編です。

今回もね、
最近気がついた
僕がよくやってしまう行動について
書いていきます。


僕ね、東京に来てから
1年ちょっと経つんですけど

未だによくやってしまうミスが
ありまして

それが
電車の乗り間違えなんですね。

よく使う電車って
限られているので

なんで間違うのか
自分でもあんまりよくわからないんですけど

何故かね
1ヶ月に1回くらいのペースで
間違ってしまうんですよ。

でもこれね、
理由は1つで
油断してしまっているから
なんですね。

初めて乗る電車は
入念に調べたりして
経過していますから

よく乗るルートでこそ
やりがちなんですよ。

僕今、2箇所のバイト先を
掛け持ちしているんですけど

その帰り道とか
よく反対方向の電車
乗ってしまうんですね。


行き道は
乗り間違えたら
遅刻してしまう

という危機感があるから

ちゃんとした方に乗れるんですけど

帰り道は
ほんまに家に帰るだけの
別に急いでない事が多いんで

気づいたら反対方向乗ってるんですよ。

で、反対方向の電車乗った時って

僕は2、3駅くらい
気がつかないんですね。

地下鉄をよく利用するんで

外の景色一緒だから
わかりづらいじゃないですか

アナウンスでわかるやん!
って思う方いらっしゃるかも
しれないですけど

バイト先と家は近いんで

聞き馴染みのある
駅名ばかり言われるから

違和感を覚えないんですよ。


3駅くらい来てしまったところで
やっと

あれ?これ逆方向や
って気がついて

そこから僕がどうするかってね

とりあえず過ぎ去ってしまった
3駅は完全に捨てるんですよ。


で、4駅目で

さも
ここで降りる予定でしたよ
っていう顔をしながら
電車を降りるんですね。

ここで気をつけて欲しいのは

ヤバい!乗る方向間違えた!
すぐ逆の電車乗り換えな!

っていう表情を
1ミリでもしてしまったら
そこで負けなんですよ。

で、そこから
逆方向の電車に乗るわけなんですけども

今まで何度も
乗り間違えているんで

逆方向の電車に乗り慣れているんですね。

だから悠々と
階段を降りて
階段を昇って

一旦改札を出るんですね。


で、また同じ改札から中に入って
正しいホームまで
当たり前みたいな顔で行くんですよ。


僕その駅ね、
出口から出たことは
一度も無いんですよ。


改札周りの風景しか
知らない駅なんですね。


で、電車に乗って

家の最寄りまで行って

これが正規ルートですよ
という顔で

改札を抜けるんですね。


この間に
僕の事を
ミスった人間だと
気がつく人なんて
いるわけないんですよ。

もしかしたら駅員さんは

あの人さっき改札出たばっかりやのに
すぐ入って来たな

って気づいているかもしれないですけど

乗客は多分気がついてないんですね。



そう、

僕はね

乗客を欺く男なんですよ

前の記事でも欺いてましたけど

これからも欺き続けていくんですよ


絶対に
最初から気をつけて乗った方が
良いことはわかってるんですよ


でも僕はね、
これからも欺き続けていきますよ


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊