見出し画像

バラシて売ってる

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。

僕ね、
去年の夏頃から
水筒生活を送ってるんですね。

元同居人に
誕生日プレゼントで
500ミリリットル入る水筒を頂いて

それを毎日使う生活をしているんですけど

水分大量摂取人間なので
足りないんですね。

全部無くなったら
ペットボトルを買って
補充したり

色々対応してたんですけど


それって結局
勿体無いことに
気がついたんですね。

ペットボトルのお水買ってるやんけ

最初の1本だけなんですよ。
節約できてるの

しかも、
コーヒー飲みたい時とか
コーヒー買っちゃいますから

これじゃダメだと思って

1リットル入る
評価の高い水筒買って
それに水を入れて

誕生日プレゼントで貰った水筒には
コーヒーを入れて持ち歩く事にしたんですね。

それでも足りない時は
買ってもいいし

それで
1.5リットル分節約できてるから
良しとしたわけですよ。

ただね、
新しく買った1リットルの方が
口の部分がめっちゃ広いんですね。

広いから
ふとした瞬間に
無造作に飲むとね

バシャって

溢れたりするわけですよ。


気をつけて飲んだら
大丈夫なんですけど

毎回毎回
気をつけて飲むのってなかなか
難しいでしょう

喉乾いたなぁ
ってなって
すぐパッて飲みたいじゃないですか

どうしようかなと考えていたら

専用の飲み口が
売ってたんですね。

適量がちゃんと
出てくるような形になった
プラスチック製の器具が

それを買うことにしたわけですよ


それがね、
約800円したんですね。

元の値段書いたらバレるかもなんで
書かないですけど

器具はその値段やったんですよ。

それ使ったらね、
支障なく飲めて

めちゃくちゃ使い勝手が良いんですね


バラ売りせこくないですか


その器具つけて
めっちゃ使い勝手が良いってことは

元々ついてるはずの部品を
分けて売ってるのと一緒じゃないですか

それちょっとせこいでしょ


是非ともつけて売って欲しいですね。

ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊