見出し画像

ご飯と一緒に食べる

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。

僕ね、今いくつかのアルバイトを
掛け持ちしてまして
そのうちの1つがコンビニなんですね。

この前も普通に働いてまして
昼休憩の時間になったんですね。

昼休憩はいつも
昼食を摂るんですけど

僕は最近、お弁当を作って持って行く事が
多くて

その日は
焼きそばをタッパーに詰めたものと

それだけでは
足りないと思って

前日炊いたご飯の残りを
おにぎりにしたものを
持参していたので

それを食べることにしたんですね。

バックヤードで
1人で食べてましたら

一緒に働いているTさんが
何かを取りに来たんですね。

僕が焼きそばと
おにぎりを食べている姿を見て
Tさんが

「大阪の人って
お好み焼きとかたこ焼き、
焼きそばと一緒にご飯を食べるって
何かで見ましたけど
本当なんですね!」

って驚いたんですね。

何で見たのかわからないですけど

おそらく
ケンミンショーとかですかね

これは確かに
有名な大阪人あるあるですよね

手を拳銃の形にして
バンっ!
って撃ったらリアクションする
とか

マクドナルドのことを
マクドと呼ぶ並に有名な

他の人から見た
大阪人ってこんなんやんなぁ
という特徴の1つだと思うんですけども

僕はね、正直
あまり一緒に食べることは
無いんですね。

今回はね、
焼きそばを作ろうってなった段階で
冷蔵庫の材料が少なかったですし

これでは絶対足りない
お腹が空く
と思ったけど

まあ、おにぎりも持っていけば
ええかという発想で

一緒に食べているだけであって

焼きそばをおかずに
ご飯を食べている
というわけではないんですよ。

食事を楽しむ
というより
腹を満たす事がメインなんですよ。

こういう特殊な状況をのぞき
僕は一緒に食べないですし

今までの人生でもずっと
そうだったんですね。

大阪人ですけど
例外もあるわけですよ。

でね、
さらに言うと

この
お好み焼きやたこ焼き
焼きそばをおかずに
ご飯を食べる

という特徴は

決して
これらの粉もんを愛している
という事に繋がらないと思うんですよ。

なぜかってね、
僕がご飯と一緒に食べない理由は

出来るだけ
粉もんだけで
腹を満たしたいからなんですよ。

お好み焼き屋さんに行ったら
お好み焼きはもちろん頼みますし
焼きそばも頼みますし

できたら
イカ焼きとか
とんぺい焼きなんかも
頼みたいでしょ

白ご飯なんか頼んだら
一瞬でお腹膨らんでしまうじゃないですか

だから、なるべく大人数で行きたいんですよ。



なんで大阪人で
ご飯と一緒に食べる人が多いのか
よくわからないですね。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊