見出し画像

何歳に見える?

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
なぜか最近思い出した出来事を
書いていきます。


僕ね、大学時代
居酒屋さんでアルバイトしてまして

卒業するまでずーっと働いていたんですね。

これは初期の頃の話なんですけど

その日は営業終了後に
店を貸し切って
スタッフみんなで飲み会をしていたんですね。

みんなで色々飲み食いしながら
色々話したりして
盛り上がっていたんですよ。

僕の座ってる席の近くに
店長がいまして

その店長ね、
女性の方だったんですけど
他の社員さんがみんな男性だったので

それをまとめる
なかなか敏腕な女性店長だったんですよ。

その女性の店長にね
なんかのタイミングで

「私何歳に見える?」
って聞かれたんですね。


いや、知らんがな
と思いまして


バイト先の店長の年齢
マジでどうでもいいですからね

ほんで
20代にも30代にも見える店長なんですよ。


僕もほぼ何も考えず

「27とかですか?」
って言うたんですね。

これはね、
僕の悪い癖でもあるんですけど

こういう時ね
あんまり何も考えずに言っちゃうんですよ僕

どうにでもなれー
くらいの感じで

そしたら
店長の顔がちょっとピキン
ってね

強張って

「あんたそれさ、
私が27歳に見えたから
27歳って言うた?」

って聞かれたんですね。

あれ?なんかやらかした?
と思いながら
はいって答えたら


「あんたな、
27歳って思ったら25歳
25歳って思ったら23歳って
答えなあかんよ」

って怒られたんですね。

めっちゃ怒ってるやん
と思いながら

確かにそうやなと
納得して

ちなみに店長何歳なんですか?
って聞くと

24歳って言われたんですね。


やらかしたー!!!
と思いまして

一番ダメですやんこんなん

24歳の女性に
27歳って言うって

最悪のラインついてもうてたんですよ。


やってもうたなぁ
と思いながら

その日は終わりまして


あとあと調べたらね
店長24歳じゃなくて
32歳やったんですよ。


え、僕めっちゃいいラインついてますやん

めっちゃ嬉しいでしょ
自分が32歳で
27歳って言われたら

あのキレてる姿は一体何やったんですか


女性の年齢当てる時は
気をつけた方が良いですね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊