見出し画像

からあげ

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。


よくね、
からあげにレモンをかけるか
かけないか
みたいな議論になる事あるでしょ

僕はかけたい

私はかけたくない

僕はどっちでも良いけど
絞る前に
絞っていいか確認はとってほしい
みたいな

結構昔から話題になってますから

もし仮に許可を取られたとしても
みんなの前では
嫌って言い出しにくいやん
本当は嫌やのに
みたいな意見も出たりしますよね

そのくらいね、色々と意見が分かれる話題だと
思うんですけど

僕はね、
これ正直どっちでも良いんですね。

マジでどっちでも良いんですよ

どっちかって言うと

ほんまに強いて言うなら
レモン絞ってない方が好きかもしれないですけど

最後の方は絞って欲しいなって
思うこともありますし

マジでどっちでも良いんですよ

そもそも絞ったところで
レモンを相当嫌いじゃ無い限り

ちょっと濡れて
サッパリするだけで
ほぼ影響無いですし

そんなに嫌じゃ無いやろ
って思いますしね

ただね、
そんな僕が
レモンどうこうよりも嫌な事がありまして


からあげにね
勝手に
油淋鶏ソースとか甘酢あんかけ
とか勝手にかけられてる店あるでしょ

あれの方が許せないんですよ

あれね、僕
心底理解できないんですよ

からあげってね、
からあげになった時点で
美味しいですし

美味しくあるべきだと思うんですよ

美味しくない
からあげを出す店なんか
存在してる意味無いでしょ

だから、そのままで
完成なはずなのに

めっちゃ余計じゃないですか
なんかかけるの

百歩譲って
別添えならまだわかるんですよ


油淋鶏ソースを
ちょっとかけたい人とか

甘酢にちょっとだけ
つけたい人とかいるわけでしょ

なんであらかじめ
つける量まで決められてるねん
って話なんですよ

マジで全店
別添えにして欲しいですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊