見出し画像

トイレから遠い席

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を
書いていきます。

定食屋さんとか
居酒屋さんとか
飲食店に行った時に

トイレに近い席に
案内される事ってあるでしょ

僕はトイレが非常に近い人間なので
とてもありがたいんですけども

トイレに近い場所に
陣取っていると

トイレを使う人の流れが
見えるでしょ

そういう時にね、
思う事がありまして

例えば
その店にトイレが1つしか無いとして

1つでは
席数に対してちょっと少ないなぁ
という店舗だったとするでしょ

Aさんという人間が
トイレに入るわけですよ。

しばらく使ってはって

そしたら
Bさんという人間が
尿意を催して
トイレに近づくわけですよ。

そしたら鍵かかってるんですね。

そりゃそうですよね
Aさん入ってるわけですから

この時
Bさんのとる行動って
2つで
しばらく待つか
一旦席に戻るかなんですね

でも、Bさんの尿意が

限界を100とした時の
60か70くらいだったら
一旦席に戻ったりするでしょ

デート中とかなら
尚更ですよね

戻って

ちょっとしたらAさんが
トイレから出るでしょ

そしたらね、
何も知らない
Cさんが来てトイレに入るわけですよ。

その事実を知らない
Bさんがトイレにやってきて

まだ入ってるやん
ってなって

また席に戻るけど

この時には尿意は
80くらいになってたりして

これやったら
さっき待ってたら良かった
ってなるんですよ

これよくあるでしょ

僕はAさんにもCさんにも多分なってますし

Bさんになった事もありますわ

これなんか解決法無いんですかね

状況によってはね、
Bさんは
大人数の飲み会の
一番後輩とかの可能性とかもあって

この場面では
席を立ちにくいとか
色々あるでしょ

トイレを増やしてもらうしか無いんですかね

全部見ていた僕が
Cさんに
「Bさん待ってますから
ダメですよ」
って言うのもおかしいですしね

ダメじゃ無いですし

Bさんって誰やねん
ですし

お前が一番誰やねん
ですからね

何かしらで予約できれば
良いんですけどね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊