見出し画像

記事紹介 2022年9月前半

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今回はですね、
記事について
紹介する記事の第79弾です。

今までの記事を
マガジンにまとめています。

僕ね、noteでの投稿をはじめて
丸3年以上が経つんですけど

毎日書いてますから
総記事数が1000本を突破しまして

だんだん自分が
何を書いて
何を書いていないのか
収拾がつかなくなってきたんですね。

最近は新規読者の方も増えてきまして
非常に嬉しい限りなんですけども

改めてね、
一つ一つの記事の内容を
説明していきたいなと思いまして

今回も筆を執った次第でございます。

1000本以上あるんで
相当時間はかかるんですけど

新規の方にも
昔の記事を沢山読んでいただきたいので

地道に続けていこうと思います。

どうか最後までお付き合いくださいませ。

今回が第79弾ということで

2022年9月前半に書いた記事、
799本目から🔴本目までを
一気に紹介していきたいと思います。

初期の記事は
⭐️もついていないので
随時つけていこうと思います。

文体に関しては
初期と今で全く違うのですが
これはさすがに一つ一つ直していくわけには
いかないので
適度に加筆、誤字修正を加えつつ
投稿し直します。

それではスタートです。







799
ドリンク量の二極化

これは僕の大好きな
ドリンクについて書いた記事ですね。

あれから1年半くらい経ちましたけど
更に二極化は進んで
今は500mlのお茶の方が
少ないのでは無いでしょうか



800
今年読んだ本 8

2022年に読んだ本について
書いた記事ですね。

奥田英朗さんの
精神科医伊良部シリーズについて
沢山書いてます。

オススメですし
今年も僕は再読するつもりですので
皆さんも是非読んでみてください。




801
運転免許と家具の組み立て 上

超長編記事の
前半ですね。

これはこれまでの
「勉強」について

僕が書きたいなと
思っていたことを

書きたいだけ書いた記事ですね。

上では
小学校の頃に感じた
同級生との学力の差や
テストの思い出などを書いています。



802
運転免許と家具の組み立て 中

中編です。

高校時代の最後のテストや
大学時代について触れています。

改めて読み返すと
本筋とはズレている部分も
あるなって思いますね。




803
運転免許と家具の組み立て 下

完結編です。

この3記事はね、
完全に自己満足記事ですので
何を言うてんねんっていう
内容も多々あると思うのですが

少しでも共感とか
してもらえたら
嬉しいですね。




804
足の爪

3日連続カロリー高めな記事だったので
一旦休憩ですね。

爪切りについて書いています。




805
記事紹介 2021年4月前半

僕は、2021年3月31日の
夕方に上京してきたので
これが東京に来たての頃に
書いた記事たちですね。

来たてで
心がフワフワしてるんだな
って伝わりそうな記事が多いですね。




806
記事紹介 2021年4月中盤

再び記事紹介です。

この時期は
ここ数年でもかなり暇な状況でしたので
noteに割く時間は長いけど
書くようなことが生まれないな
という
ジレンマを抱えてましたね。

過去にあった事などを
事細かに書いた記事が多いです。




807
郵便局で隠したい事

これはね、
久しぶりに読んだんですけど

自分でも予想できない
変な着地の仕方してますね。




808
記事紹介 2021年4月後半

またまた紹介記事です。

この頃は
僕っぽい記事が多いですね。

かなり暇な時期だったんでしょうね。

こんなに暇な時期はもう
後何十年も訪れないのでしょうね




はい、今日はここまでです。


1本ずつ修正していったんで
読みやすくなっていると思います。

基本的に順番は気にすること無く
どの記事から読んでいただいても
支障ないので
気になった記事から
是非お読みください。

ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございました。

ではまた明日!

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊