見出し画像

禁煙 6

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
この記事の続きですね。

僕ね、今禁煙してるんですけど

タバコをやめてから
丸3ヶ月経ったんですね。

どういう変化があったか
定期的に記事にしてまして

今日も同じように進めていこうと
思います。

もしね、
今禁煙を考えてる方がいましたら

参考になればなと思います。


3ヶ月経ちまして

一番禁煙がキツイ時期
なんて話も聞いた事ありますが

タバコを吸いたいという感情や
タバコを思い出すタイミングが

ほぼゼロになりました。

ちょっと前まではね、
朝起きたらすぐ吸ってたなぁ
とか
漫才終わったらすぐ吸ってたなぁ
って思い出す機会があったんですけど

ほぼ完全に無くなりましたね

そのせいでこの記事を書くのも
ちょっと間隔空いてしまったんですよね

完全に忘れてました。

他の変化といえばね

とにかく甘い物が欲しくなって

チョコを常食しております。

コーヒーも止まらないんですよね。

禁煙前は
コーヒー1日2、3杯だったんですが

今は8杯くらい飲んでます。

喫煙していた頃はね
4杯以上飲むと
カフェイン中毒なのか
クラクラしてしまってたので

それ以上飲まないようにしてたんですが

禁煙してからは何故か
クラクラが無くて

止まらないんですよね

飲み過ぎかもしれませんが
ルクセンブルク人は
1日に
平均8杯飲むらしいので
まあ大丈夫でしょう。


他の変化としてはですね

どこかに行った時
暇な時間がちょっと増えましたね。

今までは
タバコを吸う時間を確保するために
ちょっと早めに家を出て

それが習慣になってたので

その習慣が抜けずに
いつも通りの時間に家を出てしまうんですよ。

ついたら
タバコを吸う分の時間余りますから

ライブ前なら同期や
先輩後輩と話したりするでしょ

そしたら

ネタ合わせするからどっか行って
とか言われるんですよ。

この前は
お前暇なんやったらタバコ吸いに行けや
って言われましたね

まあ、遅刻しないに越した事は無いですから

これはこれからも
続けていこうと思います。


以前にも書いた通り

禁煙外来行く人
意味わからないです


他の禁煙方法に失敗して
最終手段としていくのは
まだわかりますけど


何も試さずまず禁煙外来いって
失敗する人は
マジで意味わからないですね。

禁煙したら節約できるのに

わざわざ金払って禁煙失敗するって

どういう事なんでしょうか

それやったら
そのお金でタバコ買って吸った方が
マシだと思います。

なんにせよね、
人に頼まれてとか

他人を介して禁煙すると
逆に成功しづらいと僕は思いますね。

また変化があれば
書こうと思います。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊