見出し画像

文句つけられる側

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

僕ね、今の家に住みはじめて
もうすぐ10ヶ月くらいに
なるんですけども

うちの玄関扉ね、
かなり閉まりにくいんですね。

1回の動作で
ガチャって閉めることが
なかなか出来なくて

ガチャガチャって
2回の動作でやっと閉まる事が
多いんですね。

単純に古くて劣化してるんですよ。

僕は、この事態に対してね

まあ毎回ちょっと面倒くさいけど
特段不便でも無いし
大家さんに相談するほどでも無いなぁ
って思ってたんですね。

普通に2回ガチャンガチャンって
やったらちゃんと閉まりますし

強く1回
ガチャンっっっ!!!
ってやっても
ちゃんと閉まりますから

大家さんに文句言うてね

文句言う奴だと思われるのも
得策じゃないでしょ
今後のこと考えると

もし閉まらないなら
僕も文句言うかも
しれないですけど

閉まるから良いじゃないですか

そう思ってね、
ここ数ヶ月
ガチャンっっっ!!!
って1回で閉めるようにしていたんですけど

この前の朝ね、
いつものように
アルバイトに行こうと思って
準備して

いつものように
扉をガチャンっっっ!
てしたら

「あの〜」
って後ろから
知らない人に声を掛けられたんですね。

僕、ビックリしまして

家の玄関を閉める時に
後ろから急に声掛けられたら

誰でもビビりますよ。

肩ビクンっ
てなりながら振り返ったら

近所のおばさんだったんですね。

はい
って返事したら

いつも僕が家を出る時に

玄関扉をガチャンっっっ
てする音が
うるさいから
もう少し静かに閉めてもらえないか
というお願いをされたんですね。

え、マジか
と思いまして

僕今まで
あくまで扉に対して

扉を提供した大家さんに対して
文句をつける側だと思っていたんですよ。

でもね、僕は
文句をつけられる側だったんですよ。

人間ね、
どのタイミングで
文句をつける側から
文句をつけられる側にまわらされるか
わからないですよ。

僕はその日からね、
カチャンカチャン
って優しく二段階で閉めるように
しています。

皆さんも扉の騒音には
お気をつけください。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊