見出し画像

なぎなた

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。


皆さんね、
「なぎなた」って知ってますかね

めっちゃ簡単に説明すると
剣道の長いバージョンみたいなやつですわ。

ほとんどの人は名前とか
なんとなく知ってるけど
ルールとかは詳しくない
みたいな感じだと思います。

僕はね、結構昔から
なぎなたというものを
知っていたんですけど

なぜ知ってたかってね
理由は1つなんですよ。

小学校6年生の時に
オープンスクールというものがありまして

色んな中学校を見に行ったんですね。

実際に中学校に行って
授業を体験したり
校内を探検したりしたんですけども

ある中学校でね、部活体験がありまして

自由に部活を選択できたんですけど
その中に「なぎなた」があったんですね。

僕はその時に初めて
なぎなたという競技を知ったんですよ。

僕は違う部活を見学に行きましたが
何となくカッコいいという理由で
割と多くの同級生が
なぎなた体験に行っていたと記憶しています。

僕がなぎなたと関わったのは
人生でこの1回だけでね
この出来事が無ければ
僕は今でもなぎなたの事を知らないままだったと
思うんですよ。

おそらく今後僕は
なぎなたを全くする事なく人生を
終えると思うんですけども

そのくらいね、
身の回りでなぎなたやってる人、
やってた人って
少ないと思うんですよ。


僕の身の回りにはとりあえず誰もいないですし

それなのにね、
電車の中で
なぎなたらしき物を担いでる人
結構見ないですか?

これ僕だけなんですかね

電車の中とか駅とか
通学路とかで
なぎなたらしき棒を持っている学生とかをね

頻繁に見るような気がするんですよ。


これ僕いつ気がついたかってね

ちょっと前に電車乗ったら
ラクロスのスティックを持っている
学生さんがいたんですね。

僕はね、
大学1回生の時
ラクロス部の体験に
何週間か行ってた時期がありまして

ラクロスに関わる出来事があると

そういえば
体験何回も行って誘われてたなぁ
って思い出すんですよ。

でもね、
ラクロスに関わる事なんて
数ヶ月に1回も無いんですね。


それなのになぎなたは
結構見るような気がするんですよ。


僕が知らないだけで
人口結構いるんですかね。

もしくは違う棒を
なぎなただと誤認してしまってるんですかね。


詳しい人いたら教えてください


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊