見出し画像

全く同じTシャツ

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

あのね、生きていると
全く分かり合えないというか
理解できない人っているでしょ

僕もね、
こういう人意味わからんなぁ
って人いまして

今日みたいにね、
まだまだ寒い日あるでしょ

気温が一桁台の

インナーでヒートテック的な
暖かいモノを着て

さらにダウンかコートを着ないと
外を歩くのなかなか厳しいな
みたいな日

ここ数ヶ月ずっとだと
思いますわ

そんな日にね
平気で半袖で過ごしてる人
いるでしょ

半袖の上から
色々着てて
室内に入ってちょっと暑くなったから
脱ぐならわかりますけど

普通に電車とかに
そのまま半袖のみで乗ってる人いるでしょ

これね、外国人の方ならまだ
わかるんですよ

文化とか違いますしね

そうじゃなく
シンプルに

もうこの気温でも
半袖が普通でしょ
ていう感じで
着てる人いるでしょ

罰ゲームとかでもなく

これね、マジで意味わからないんですよ。

まずね、
いやいやいや
こんな寒いのに
半袖はおかしいやん
って言う
シンプルなおかしいやんが
僕の感情としてあるんですね。

そんなわけないでしょ

同じ日本で同じように過ごしてきて
寒いはずでしょ

でね、
百歩譲って
まあそんな人もいるか
っていう気持ちもあるんですよ。

人はみんな違いますから
極度の暑がりもいるだろうと

僕も暑がりの一面あるので

暑がりも行き過ぎれば
ずっと半袖で
過ごせるのかもな
とは思うんですけど

それでも
長袖着ようよ
って思うんですね。

めっちゃ寒い時に
半袖着てたら
アホみたいじゃないですか

バカキャラを強調するために
半袖短パンの衣装にする人も
いるくらいですからね

めっちゃ寒い日に
電車乗って
半袖の人いたら
ちょっと見ちゃうでしょ

だから僕やったらね、
多少寒くても
ロンTくらいは着て
家出ようかなとか

ちょっと我慢して
薄手のパーカー着ようかな
ってなると
思うんですよ。

それを半袖で押し切るってのが
意味わからないんですね。

それなのに結構な頻度で見るでしょ
そういう人

僕はね
週2、3人は見ますね


年数回とかならまだしも
なんでそんなに見るねん
と思いながら
過ごしているんですけども


数日前のある時間帯ですわ


その時、家に帰ろうとしてたんですね。

地元大阪では雪がチラついていたと
聞きましたし
凄く寒い日だったんですけど

目の前を歩いている男性が
半袖だったんですね。

マジか
と思いまして

店の中とか
電車の中ならまだしも
風が吹き荒れているこんな日に
外を半袖で歩いてるやん!
と思ってたら

目の前の信号が赤に変わって

その人が止まって
僕もちょっと後ろで止まったんですね。

その人ね、電話してたんですけど

おそらくね
今から仕事仲間の所に行くつもりで

その仕事仲間に
電話しているっぽいんですよ

マジかこの人
仕事に半袖で行くの?

オフの日ならまだしも
仕事中に半袖なんですよ

なんの仕事やねん
って話ですしね

ほんでね、
Tシャツ見たら
衝撃的だったんですけど

僕が持っている
1軍Tシャツと
全く一緒だったんですよ。

マジかよ
と思いまして

そのTシャツね
某有名ブランドのTシャツなんですけど

僕が大学1回生の時に
買ったもので
1万円くらいしましたかね

もう8年くらい着てるんですけど

大学時代は
デートの時とかに着てたような

まあ、簡単に言うと
勝負服なんですよ

いや、ちょっと待ってくれよと

この寒い日に
仕事の電話しながら
外歩いてるやつと
同じセンス持ってるんかい俺

これはショックでしたね

ほんで
どう見られているかとか
気にせずに半袖なわけじゃなく
気にした上で
半袖なんかい!
ってのも引っ掛かりましたしね

こういう人たちもね
風邪には気をつけて欲しいですよね

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊