見出し画像

禁煙 2

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はですね、
僕がタバコをやめてから
丸2週間経過しましたので
今の心境とか
経過を書いていきます。

もし今
禁煙を考えている方がいたら
是非読んでください。


まずね、
今吸いたいのかどうかですよね

これはね、
結論から言うと
そこまで吸いたくないです。

日常生活で吸う場面って
沢山あったんですよ。

朝起きた瞬間とか
ご飯を食べた後とか

こういうタイミングでね
今吸ったら美味いんやろうなぁ
とは思うんですよ。

実際に今までずっと吸ってきて
美味かったから

それを覚えてるから
何かをする度に
2週間前まではこのタイミングで吸ってたなぁ
って思う瞬間が
1日に10回以上はあるんですけども


あかん!マジで吸いたい!ヤバいヤバい!
はまだ無いですね。

限界が100だとしたら
20もいってないくらいです。


次に喉ですね

僕は非常に喉が弱くて
声を枯らす事がよくあったんですね。

それが改善するかなぁ
と思ってたんですけども

これに関しては全く改善してないですね。


全然喉の調子悪いです。
マイナスがプラマイゼロになっただけで
プラスにはならないですよね。


次に飯は美味いのかについてですね

よく言いますよね
禁煙したら飯が美味くなって
太りやすくなるみたいな

2週間経って

美味いもんは美味いし
不味いもんは不味いです。

不味いもんが美味くなったりしません

そりゃそうですよ
不味いんですから

味覚特に変わり無しですね


あとね、
一番煩わしいのが
理由をめっちゃ聞かれる事ですね。


何年も喫煙者として生活してきたので
周りの人間から
なぜ禁煙したのか聞かれるんですけども

非常に面倒くさいですねこれが

もう、適当な嘘ついたろかな
っていう気分になってきます。


ここまでね、
マイナスなポイントばっかり
書いていたんですけども

決して良い事が無いわけではありません。

禁煙してね、すごく実感したのは
非喫煙者の方とのコミュニケーションが
増えるんですよね。


喫煙者って
ライブの合間とか
めちゃくちゃ何回も喫煙所行って
その度同じメンバーと喋るから

一緒になるメンツが偏るんですよ。

でも、喫煙所に行かなくなると
楽屋で非喫煙者と話す機会が多くなって

自分は吸わないけど
喫煙者に着いていく事もありますから
両方と話せるんですよ。

これが良いポイントですよね。

そして何よりですね
節約できますよね

今現在で7500円くらいの節約になっていて

タバコ1本につき
5分半寿命が縮むと考えると
丸1日くらい寿命が延びました。

前半で
マイナスな事書いたのでね
急に取り返そうとしてる
みたいになってますけど

基本的にプラスしか無いです今の所

喫煙も禁煙も
やめようと思えばすぐやめれますので
迷ってる方は
試してみても良いのでは無いでしょうか


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊