見出し画像

バレバレ

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
約3年ぶりに
最近見た夢の話を書いていきます。

夢の話興味あるかー
という方は
また明日お越しください


あのー、皆さんね
明晰夢って知ってますかね

ほとんどの方が知ってると思いますわ

夢を見ている途中で
これが夢である事を自覚する夢の
事なんですけども

そもそも僕はね、
あんまりガッツリ夢を見ないタイプというか
覚えていないタイプなんですね。

最近どんな夢見た?
って聞かれても

すぐには出てこないくらい

全然見た夢を覚えていないんですけども

夢を見てよく覚えている人の中には
ほぼ全部明晰夢で
完璧に夢を操れる人もいるって
聞いた事ありまして

自覚するのにもね
コツがあるらしいんですね。


例えば
僕が聞いた中でなるほどなと
思ったのが

新聞を読む
ってやつでね

夢って結局は自分が
作り出した世界ですから

新聞くらい精密なものを
脳みそが再現するのは難しいらしいんですね。

だから、
これもしかして夢かな?
ってなったら
新聞を取りに行くと

そしたら無茶苦茶な新聞が出てきて
夢だと自覚できるらしいんですよ。


なるほど
ってなりますよね

完全に再現できる人もいるんでしょうけどね

自分が作った
夢の世界で

自分自身のアラを探すって
ちょっと不思議な感覚ですよね。


このくらいの知識しか無くて
ほとんど夢を覚えていない
そんな僕がね

最近見た夢が
珍しく鮮明に覚えているタイプの夢で
なおかつ明晰夢だったので
今日はそれを書いていきます。


まずね、
スタートがどうだったかは
よく覚えてないんですけど

僕はバイト先にいまして
シフトに入ってたんですね。

夢にまでバイト先出てくるって嫌ですね
時給出ないですしね

でね、なぜかバイト先の敷地が
通常の3倍くらいあるんですよ。

もうその時点でおかしいんですけど
そこまでおかしいとは思わないんですね
夢なので

ほんでね、
お客さんの方見たら
違うバイト先の常連さんとか
芸人仲間とかがいるんですよ。

めっちゃ夢でしょこれ

場所と登場人物が全くリンクしてないんですよ。

そこから場面が切り替わりまして

そのバイトね
僕基本夕方から深夜まで働いてるんですけど

外出たらめっちゃ明るくて
いつもとは違う電車で
なぜか帰るんですね。

これだけ違うのに
僕はまだ気づいてないんですよ。

どこで気がついたかってね

ホームで電車を待ってたら

普通ね
電車って
ガタンゴトンガタンゴトンガタン…ゴトン…

って減速しながら
止まるでしょ


僕の目の前でね
電車が

そのままの速度を保ったまま
駅に入ってきて

ピタッッッ!
って止まったんですね。

電車の中見たら人が
よろけてないんですよ。

慣性の法則無視なんですね


ここで
あ、これ夢や
って完全に気がついたんですよ。


僕の脳味噌甘くないですか?

全然精密じゃないんですよ電車が

僕の脳味噌が
僕の脳味噌を全然騙せてないんですよ。

新聞なんかもってのほかですよね。

もうちょっと頑張って欲しかったですね。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊