見出し画像

玉 天

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近知った事を書いていきます。

この間ね、
久しぶりにお好み焼きを
食べに行ったんですね。

僕お好み焼きとか粉もんが好きで
大阪に住んでいた頃から
よく食べてたんですけど

東京来てからは
ほとんど行った事なくて

久しぶりに行ってメニューを見たら

ほとんどのお好み焼きのメニューが

〇〇天
になってたんですね。

豚天とか
イカ天とか
エビ天とか
ミックス天とか

いや〇〇玉やろ!
と思いまして

そういえば東京の他の店でも
〇〇天で表示されていたのを
思い出したんですね。

これはもしかしたら
関西は
豚玉、イカ玉、ミックス玉
みたいな感じで〇〇玉

関東は〇〇天という違いが
あるんじゃないかと
思いまして
調べてみたんですね。

そしたら、
〇〇天というのはですね
天かすが入っているという意味で

〇〇玉というのは
玉子が入っているという意味だったんですね。

でもほとんどのお好み焼きには
どちらも入っているから

〇〇天でも〇〇玉でも良くて
豚天と豚玉はほぼ同じもの
らしいんですね。


それやったら
〇〇玉の方が良い気がしますね僕は

だって、
豚天とかミックス天はまだあれやとして

イカ天って
イカの天ぷらですやん

エビ天も
エビの天ぷらですやん

玉で統一した方が良いと思いますね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊