見出し画像

卒アル

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。


数日前の朝ね
結構早い時間に起きて
バイト先に行くために
家を出たんですね。

僕1週間で1日
固定で早起きする曜日がありまして

その日がそれだったんですけども

週1回のみのせいでリズムが合わずに
前日なかなか寝れなくて
ちょっと寝不足気味の時もあるんですよ。

その日もそれでして

ちょっと眠たいなぁ
と思いながら
駅までの道を歩いてましたら

住宅街なんですけども
僕がちょうど歩いている地点が
古紙ゴミの日だったんでしょうね。

段ボールや雑誌などが
紐で括られて
家の外に出されていたんですね。

よく見る光景じゃないですか

眠い目を擦りながら

まあ
一応寝る事が出来ないなりに
目瞑ってジッとしてたし
なんやかんや
働きはじめたら全然平気で

昼ご飯摂ったあと
ちょっと眠くなって
そこからまた余裕なんやろなぁ

と思ってたら

ある物が目に飛び込んできたんですね。


雑誌や本などを10冊くらい
束ねた物が地面に置かれていたんですけど

その一番上にね

卒業アルバム
あったんですね。


え!?マジで!?
と思いまして

そんな事あります?
卒アル捨てます?

しかも
束の一番上にします?

これね、色んな理由考えてみたんですけど


まず双子とかね

双子で同じ学校通ってて

一家に2冊もいらんから
1冊捨てた
みたいな

ちょっと考えたんですけど

それもおかしいんですよ。

だって自分がもし双子だったら
自分の分の卒アル捨てて
もう1人の方残すの絶対嫌ですもん

ほんで2冊あって全然良いでしょ

かさばりますけど

双子も今後それぞれの道を歩んでいくわけで

実家に1冊あれば
オッケーとはならないでしょ


他にもね
学校に良い思い出が無かったパターンも
考えたんですよ。

想像したく無いですけど
イジメられてたとかね

可能性あるじゃ無いですか

過去を振り返りたくなくて
捨てたみたいな

でもそれやと
9月に捨てるのおかしいんですよ。

卒アルって
卒業してから届くまで
そんなに時間かからないでしょ

2、3ヶ月じゃ無かったですか?


届いた瞬間捨てるでしょ


だから多分違うんですよ。

なんで捨てられてたんですかね



しかもこれ古紙でいけるんですかね

表紙がダメそうでしょ?


卒アルって表紙
革製とかあるでしょ

ここ分解せずに
古紙としてゴミ出して良いんですかね


謎過ぎますね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊