見出し画像

禁煙 3

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はですね
この記事たちの続きです

僕がタバコをやめてから
丸1ヶ月経ちまして

今の心境や
環境の変化などを書いていきます。

もし今ね、
禁煙しようか
考えている方、迷っている方がいましたら
是非読んでいただきたいと思います。


まずね、今現在
僕がタバコを吸いたいと思っているか
どうかですよね


これを率直に書きたいと思います。

正直ね、
全く吸いたいと思わないですし
我慢できないとかは無いんですよ。

1日大体1箱
20本くらい吸ってたので

タバコの事を
思い出す機会は多かったですけど

最近は丸1日全く思い出さなかった日も
ありましたし

そのくらい
タバコ離れ出来ているとは思うんですけども

最近ね、
3日連続でタバコを吸う夢はみましたね。


はい

これは、自分ではちょっと
なぜなのかわからないですけど

眠りが浅かったのも
あるのでしょうか

夢の中で
タバコを吸ってて

パって目が覚めて

まず一発目に

うわ!吸ってもうた!
って思うんですよ。

次の瞬間に

あ、夢か
危ねぇ〜良かったぁ〜
って思うんですよ。

危ねぇ〜良かったぁ〜
って思えるだけ
セーフですよね

ここで
やっぱりタバコうめぇ〜
とかなってたら

ほぼ禁煙失敗ですもんね


そんな感じで
僕自身は全く吸いたいとは
思って無いですけど

僕の深層心理は
わからないです。

もしかしたら
めっちゃ吸いたいって
思ってるかもしれないです。


禁煙してから
1ヶ月経ってもね
僕が禁煙している事を知らずに
喫煙所に誘ってくる人って
結構いるんですね。

そりゃそうですよね
人の禁煙なんか
知ったこっちゃ無いですから

僕はね、
誘われたら
忙しい状況とかじゃ無い限り
着いて行くようにしているんですね。

後輩に誘われたとしても

それは
タバコを吸っていた頃に
喫煙所での会話で
関係性が出来たり
距離が縮まった事があったからで

むしろ僕としては
積極的に行きたいんですね。


父親がヘビースモーカーだったおかげで
副流煙への耐性もありますしね


それなのにね

後輩に喫煙所行きましょって
誘われて

ええよって言うて行って

しばらく話していたら
向こうが

あれ?吸わないんですか?
って気がついて

あ、俺禁煙したんよ
って言うたらね

めっちゃ気遣われるんですよ。

え、マジですか
ホンマすみません
みたいな感じで

こっちは全然良いですし

むしろ誘われなくなることの方が
嫌なのに


こんな感じでね、
禁煙して
不便というか
あまり良く無い点もあるんですけど

もちろんね、良い事も
沢山ありますよ

僕は禁煙アプリを使っているんですけど

今大体17000円くらい
節約できているらしいです。

これはめっちゃデカいですよね

で、どういう計算法かわからないですけど
寿命も2日半くらい延びているらしいです。

ただね、
このアプリがね
ちょっと腹立つところがありまして

定期的に
色んな一言を
禁煙成功のために
こっちに投げかけてくれるんですけど

その中に
「ライターを持ち歩かなくてすみますね!」
ってのがあったんですね。

は?
と思いまして

そもそもね、
僕は電子タバコだったので
ライター持ち歩かないですし

ライターなんてね
持ち歩いても別に荷物じゃ無いんですね。

黙っとけよ
って思うんですよ。

何も言わんでええから
こっちは何も言われんでも
別に吸わんから
黙って見とけ
なんぼ節約できたかと
寿命どのくらい延びたかだけ
計算しとけ
って思うんですよね。


まあこんな感じでね
色々ありますし

僕はすごくマイナス面が
強調されるように
書いてしまっていますけど

全然そんなことは無いです

禁煙は良いことです

良かったらね
この文章を今読んでいる
ヘビースモーカーの方も
一緒にやめましょう

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊