見出し画像

1週間に2回も!!

今日は今、学んでいる通信制大学の友人とランチをしてきた。この友人とは去年行われた懇親会で初めて知り合い、その後もスクーリングも共に受け、飲み会もしたりと仲良くしていただいていた同級生。

とはいえ、通信制大学だから決して近くに住んでいるわけではない。関東在住で今年卒業し大学院に進学するとのことで、その前に九州ひとり旅とのこと。

しかもそれが!!関東から福岡までなんとフェリーで!!なぜフェリーかって、以前にスクーリングで一緒になった時に私がフェリーの旅の楽しさを熱弁していたのを覚えていてくれて(ほんとどこでもよくしゃべる笑)、いつか自分もフェリーの旅をしてみたいと思っていたからと。ちなみに私は福岡↔関西はフェリーをよく使うけど、福岡↔関東はまだ未経験なんだけどね…

それにしてもそんな私のなんでもない話を覚えていてくれて、しかも「福岡行くからお会いすることできますか?」って連絡をくれるって嬉しすぎるでしょ~!!

ひと回り以上も年の離れたおばさんなのに、そんなこと関係なく声をかけてくれて、同級生として今後の目標を語り合い、これからのお互いを応援し合う。なんて贅沢な時間なんだろう。

私はもう1年大学生するというちょっと遠回りしてるけど、来年はお互い大学院生として語りあえるようにこの1年頑張るからちょっと先行って待っててね~!!

*****************

ご質問、ご感想、お問い合わせは
公式LINE「背中で育てる*eri」へ
お願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?