見出し画像

楽して生きる

今、この瞬間に「我慢」をしている思考は
数ヶ月後や数年後にいきなり解放される事はない


なぜなら、今この瞬間に感じている感情が
続くだけだから


今我慢をして、あとで楽しよう!と思っても
実際その時になって、
結局自分が思い描く楽が出来ずに苦しむのは


今、我慢の思考を自ら選んでいるからである


だから今この瞬間に、手放そう


そして、新しく気楽になる思考を取り入れよう


あとで楽をしようなんて思わなくても
今、少しでも楽になるものを選択するんだ


ほっとする
いい気分になる
今より少し楽になる

休んでいい、止まってもいい
誰もあなたを焦らせたりしない


だから今ある事を喜び、これから来るものに期待して
心を踊らせよう❤️

この記事が参加している募集

#今こんな気分

73,885件

#この経験に学べ

52,932件

私を見つけてくれてありがとう💛豊かさのエネルギーを一緒にいっぱい拡大しよう❣️今日もありがとう💛